momo☆彡のスタイル。II

Welcome to momo's weblog! Do not hesitate to leave your footprints on this site.

予定外のリリイベ駆けつけ。

昨日まる一日、LinQおよび伊藤ちゃんを満喫したので、今夜のリリイベ@ダイバーシティはパスするつもりだったのです。天気も悪かったしね。
ところが、夕方4時頃、伊藤ちゃんからの生メール(という有料メールサービス)が届いて、そこには「今日の伊藤麻希はおいしい!(中略)来て損ない!」と書かれていたので、駅の改札入り口で1分くらい逡巡した後、お台場に向かうことにしたのでした。

イベント開始予定時刻は17:30。お天気のせいで17時時点での人数は少なかったです。まあ社会人が17:30にお台場というのは勤務時間から考えても厳しいですし(じゃあ、あたしは何なのだというツッコミ不可)。雨は降ったり止んだりを繰り返していました。お天気を考慮して、あるいはテレビカメラが入ってたので、あまり少ない観客数では見栄えがしないこともあったのかもしれませんが、結局イベントは18時開始になりました。

f:id:momo0258:20140924171725j:plainf:id:momo0258:20140924172528j:plainf:id:momo0258:20140924171122j:plain

でね、伊藤ちゃんが「おいしい!」と言ってたのは、新曲『ウェッサイ!!ガッサイ!!』の歌の間、ラーメンを作るというものでした。ふふふ。ラーメンのデキはあまりよくはなかったみたいですが(笑)。

昨日のステージ上での転倒で、伊藤ちゃんは尾てい骨を痛めてしまったみたい。本人は大丈夫って言ってましたが、もしかしたらヒビとか入ってるかもしれないなーって思って。あたしも三度ほど骨折の経験あるから。大事ないといいけど。ちゃんと病院行ってくださいねー。

2日間の主な収穫。写真がダブってるけど、大事なのはそこじゃないから!
f:id:momo0258:20140924210959j:plain


あたしがLinQという存在を知ったキッカケは、一時期福岡に住んでたお友達がファンだったからで、興味本位でiTunes Storeでダウンロードしたんですよね。それが「シアワセのエナジー/祭りの夜~君を好きになった日~」でした。これがすごく良くって、その後も新曲が出るたびにiTunesで買ってたんです。で、LinQを生で見たのが去年の8月11日の品川ステラボールでのフルメンバーでのワンマンライブで、メンバーの顔も名前も知らない状態で行ったのですが、ステージ上のMCでとてもユニークな子がいたんです。それが伊藤麻希さんでした。あたし、たいていユニークな子が好きなんですよね。旧東京パフォーマンスドール以来、ももいろクローバーZを除いて、アイドルはほとんど聴いてなかったのですが、久しぶりにビビーっと来たんですよ。
決定的だったのは去年のDDT両国2daysの初日でのアイドルランバージャック。ここに伊藤麻希さんが参加して会場をすごく盛り上げて、ここであたしのプロレス好きと伊藤ちゃんがシンクロしたんです。プロレスから伊藤ちゃんを知ったのではなく、プロレスもLinQも並行して好きだったものが、ここでシンクロして、あたしの中でスパークしたのです。
f:id:momo0258:20130817173008j:plain
以後、伊藤ちゃんが関東に来るときは、できるだけ駆けつけるようになりました。それまでは新曲リリースイベントとか、ミックスライブとか、まったく行かない人だったのですが、ここまでハマるなんてね。しかもCD6枚も買っちゃって。CD複数買いを煽る商法を散々disってきたのにね。今でも否定派ではあるのですが。
伊藤ちゃんはすごく「プロレス」なんです。きっとプロレス好きな人ならわかってくれると思うのだけど、伊藤ちゃんはプロレスしてるんです、アイドルという世界で。


もちろんLinQだけが好きなグループではなく、9nineも大好きですし、東京パフォーマンスドールも大好きなんです。比較しようがないんですよね。それぞれ素晴らしいから。


さて、明日のららぽーと豊洲はどうしようか悩む・・・。


イベント後のガンダム
f:id:momo0258:20140924193229j:plainf:id:momo0258:20140924184515j:plain

ダイバーシティに来たら、田中商店に行かないとね。ここで晩ごはん。今回は麺の固さ、選べました。当然ハリガネで。
f:id:momo0258:20140924191835j:plain