momo☆彡のスタイル。II

Welcome to momo's weblog! Do not hesitate to leave your footprints on this site.

悪い病気。

オーディオ熱が高まっているところに、今度はパソコンの音をよくしたいという欲求にさいなまれています。今のパソコンはオンキョーのSE-90PCIというオーディオボードからソニーの1万円くらいするサブウーハー付きスピーカーを繋いでいるのですが、やっぱり音が貧弱・・・。
既に音楽鑑賞はネットワークプレーヤー経由でオーディオセットを鳴らす環境に移行しているので、別にパソコンの音質なんて優先順位が低いはずなんですが・・・悪い病気です。

今、候補に挙がっているのがこれ。

だいたい、1万円台後半。決して高い買い物ではないと思う。あとはPCから光出力だせる環境になればデジタルで接続できちゃうし。

うー、それより先にパソコン買いなおせという話ですが、実際問題。

【15:55】追記
SE-90PCIには光出力付いてました。これで益々購入へのハードルが下がるというね・・・。