momo☆彡のスタイル。II

Welcome to momo's weblog! Do not hesitate to leave your footprints on this site.

今、そこにある・・・。

今朝、知り合いが急死したという訃報を知りました。あたしが新宿のバーに通うようになってすぐに知り合った男性で、50代半ばだったと思う。
正直言って、あたしにとっては苦手なひとでした。好きとか嫌いとかじゃなくて。会話してるとなんかすごく見透かされてるような気になって、居心地が悪かったなー。
あたしも40代半ばになって、周りで訃報や大病などの知らせがしばしば耳に届くようになった。あたしだってすぐに逝ってしまうかもしれない。だから今を楽しく生きよう、できる範囲内で、コンプライアンスの枠内で。
晩ごはんは、すごくお腹が空いてたので、なるべく速く出てくるものを・・・と思って、家系ラーメンにしました。ラーメン on the ライス。炭水化物 on 炭水化物。カーボ on カーボ。いつ死ぬかわからないんだから、食べたいものを食べるのです。
f:id:momo0258:20141017181250j:plain


お昼ごはんの定食屋さん。サンマの塩焼きに心惹かれました。
f:id:momo0258:20141017122814j:plain