momo☆彡のスタイル。II

Welcome to momo's weblog! Do not hesitate to leave your footprints on this site.

東京パフォーマンスドール ZEPP TOUR 2014~DANCE SUMMIT ”1×0” ver2.0~

いろいろ考えてしまうことが多くて、気が滅入ってたTPDのツアーファイナル。物販のために会社を14時に退社して万全の体制で挑みました。ぼっちでの参戦なので、物販の先行販売でタオルとかゲットしないといけないわけです。だって開場後に物販に並んでたら、場所取りができないでしょう?
f:id:momo0258:20141126150805j:plain

でね。Zepp DiverCityに到着したらですよ、案の定というか想定の範囲内というか、常連気取りのグループがやらかしてくれてました。まあいいんですけどね、ただあたしが言いたいのは『自分たちで仕切る気になってんじゃないわよ』ってことです。ジャニーズとかでもよくある話ですよ。古参のファンと新規参入のファンの軋轢とかはね。確かに初代TPDから応援してるひとからしたら仕切りたがる気持ちもわからないわけじゃない。でもね、結局あたしはライブ観戦なんて所詮は個人プレイだと思ってるので、ああいう連るむ人々には距離を感じてしまうわけです。そんなわけで彼らのお誘いを軽くかわしながら、おとなしく物販の列に並んでタオルとTシャツを確保しました。
18時開場の予定が、照明機器の調整とかで18時15分までズレこんで、小雨降る場外で寒さに震えながら、なんとか無事入場・整理番号があまり良くなかったのと、常連の方々と距離を置きたかったので、女性・子供エリアの真後ろを確保しました。そしたらね、某プロレス団体所属のイケメンレスラーさん(DDだという噂)のすぐ側でした。話しかけたかったけど、完全プライベートな感じだったので遠慮させていただきました。ごめんさない。
入場したら、場内は初代TPDのナンバーのMIX DJプレイが大音量で流れてて、気分がアゲアゲになりました。カメレオンカフェ→バッド・デザイアーの流れは震えがくるくらい感激でした。
f:id:momo0258:20141126182432j:plain
f:id:momo0258:20141126182938j:plain

15分遅れでライブスタート。初代TPDのナンバーがズラリと披露です。初代TPDの楽曲は新生TPDの貴重なレガシーだけど、ともすると彼女たちの弱みでもあるなーとか思いながら、あたしは勝手に大騒ぎしてました。セトリとかはおそらく音楽ナタリーあたりでアップされるでしょうから、そちらをご覧いただくとして、さっきまで気乗りしてなかったあたしですが、いざ始まってみたら、過去最大級の興奮状態でした。やっぱり「いいものはいい」です。
この日発売のニューシングル『DREAM TRIGGER』はなんとデイリーオリコンチャートで第2位であることが、ダブルアンコールの菜七さんから明らかにされ、メンバーは泣きながら抱き合って喜んでいました。まあ握手券を求めて常連客が大量買いしてましたから驚きはしませんし、あたしも5枚貢献していますが、ウィークリーチャートでこれをキープできるかどうかですね。Negiccoのサンシャイン日本海で11位、LinQのウェッサイ!!ガッサイ!!でも6位で、TPDのデビューシングルも8位ですからね。でも頑張ってほしいですね。あたし的にはそんなランキングよりもっと本質的な部分で輝いてほしいとは思いますが、日本ではまだCDの枚数がほぼ唯一の評価指標なので、しょうがないですが。
f:id:momo0258:20141126181836j:plainf:id:momo0258:20141126181842j:plainf:id:momo0258:20141126181853j:plainf:id:momo0258:20141126181901j:plain

感想。
楽しかった。
興奮しました。
盛り上がりました。

興奮が冷めずに、そのまま終電まで飲みに行きました。で、明日は合法的に有給休暇です。ふふふ。