momo☆彡のスタイル。II

Welcome to momo's weblog! Do not hesitate to leave your footprints on this site.

赤青黒茶?

パソコンのキーボードを買い換えたいです。今、家と会社で同じのを使ってるのですが。どちらもキートップの印刷が剥げてしまっているのです。まあ半分ブラインドタッチなのでそんなに不便ではないのですが、この「半分」というのがアレで、時々ミスタッチをしてしまいがちなのです。
で、今考えてるのが、これ。

2色成型キーキャップで文字がキーキャップ樹脂の一部になっているため、耐摩耗性に優れており、文字の薄れや消えてしまう心配を解消 ・・・ということなのです。
お値段は1万円ちょっと。ただ直接指に触れるキーボードとマウスにはこだわりたいので、値段はまあいいのですが、これはCherry MXのキーなので、赤軸・青軸・黒軸・茶軸っていうバリエーションがあって、どれを選んだらいいのかよくわからないのです。実際に触ってみないとだめっぽい。アキバ行ってみるかなー。説明書きを読む限りでは茶軸が合いそうなんだけどね。