momo☆彡のスタイル。II

Welcome to momo's weblog! Do not hesitate to leave your footprints on this site.

9nine MAGICAL TOUR 2014 COUNTDOWN @神奈川県民ホール 16:30の回

9nineのカウントダウンライブ、行ってきました。今年のライブ締めです。夜の回のほうが0時またぎになるのでそっちのほうが楽しそうなのですが、県民ホールの最寄り駅である日本大通り駅から自宅に帰宅するために2度の乗り換えがあって。大晦日深夜ダイヤでは帰宅するのにすごく時間がかかりそうだったので、泣く泣く夕方の回にしました。
家を出るまで、ベッドに寝転がってタブレットでネット閲覧してたら、9nineのファンクラブからメールを受信したのです。何気なく内容を読んでみると・・・

村田寛奈さんがインフルエンザでライブに出られない

という衝撃的なニュースでした。
ひろろ推しのあたしにはショックでかおかさきでした。
でも、頭を切り替えました。4人の9nineというのは、2.5Dとかでうみにーがいないというケースではよくあるのですが、ひろろがいないというのはとても珍しいのではないかと。4人がどういうステージを魅せてくれるか、それはそれで楽しもうと思いました。
でも、せっかくひろろが18歳になったので深夜のお仕事が解禁になった上でのカウントダウンライブなので、残念ですねー。でも一番悔しい思いをしてるのはひろろ本人ですし。
f:id:momo0258:20141231154137j:plain

開場すると、ひろろファンの方々が、ひろろの18歳の誕生日を祝うための、黄色のサイリウムを配ってました。あと、ひろろを描いた絵が飾られてました。
f:id:momo0258:20141231190532j:plain
f:id:momo0258:20141231154153j:plainf:id:momo0258:20141231154203j:plainf:id:momo0258:20141231154245j:plainf:id:momo0258:20141231154303j:plainf:id:momo0258:20141231190547j:plain

でね、ライブの方ですが、ひろろがいない分を、うみにー、ちゃあぽん、かんちゃん、うっきーの4人が頑張ってカバーしてるのが伝わってきて、本当に素晴らしいステージでした。おまけにシングルメドレーにレアな『イーアルキョンシー』がセトリに加えられたり、渋公ではやられなかった『Evolution No.9』が入りましたし。アンコールでは、会場全体が黄色のサイリウム一色になって感動的でした。

というわけで、あたしはさっき帰ってきて、今、ニコ生で夜の回を観てます。ちょうど今、『#girls』のところでキラキラテープが舞ってました。いいなー。やっぱり夜の回も行けばよかったかもって、ちょっと後悔してます。
f:id:momo0258:20141231155746j:plain