momo☆彡のスタイル。II

Welcome to momo's weblog! Do not hesitate to leave your footprints on this site.

怒ってます。

予想通りというか、悪い予感が的中したというかで、今日も午前の帰宅になりました。終電は免れたのですが、帰宅は0時半。もうね、ほんと頭来るんです。あと工程のことを考えずにどんどん後ろにしわ寄せが行く工程。ギチギチの工程のため、ひとつ遅れるとドミノ倒しのように遅れていく。それをぼーっと傍観するだけの管理職。上の人間は「できて当然」として、こういう末端の頑張りを評価しないどころか、気がつかない。そして成果だけは自分だけのものにする。なのに一切の残業を許可しないというね。ほんと理不尽だわーって思う。何度も上役を心のなかで殺してるわ(笑)。
それでもね、今日は順調だったんです。午後8時までは。なんとか9時半頃には帰れるかなぁって安堵してたら、そこからが遅い。仕事を次工程に送って、そこからメールが出てくるのを待ってるのだけど、彼ら(3人がかり)がメール一本書くのに10分も20分もかかる。メールを書く本数は14本だから、気が遠くなる・・・。なんとかメール全件が完了したのが23時半。優先順位もわからず分業もできてない。事前の準備もまったくできてない(もちろん事前に指示はしてました)。ほんと呆れる。

うちの会社、ペーパーレスができていない状況で内部統制を強化した結果、紙で出力→多くの人間の肉筆サインが必要→紙で保管→紙でオフィスが埋め尽くされるという状況なのですが、あたしは1日100枚以上の書類に、課長の代理としてサインしているのだけど、時間がないもんだから、中身もチェックできずにただサインをするだけの状態で、この統制は果たして有効に機能しているとはとてもじゃないけど言えない状況。その上、今月になって社長が「整理整頓がなってない」と言い出し、全社でデスク周りの整理整頓を見まわってチェックするということまで始めた。バカなの死ぬの? その前に紙で溢れるこの状況の改善を考えなさいよ!

あー、ほんと辞めたいわ、こんなクソ会社!

帰りが遅くなるのが目に見えたので、朝はゆっくり出社。ジョナサンで朝ごはん。
f:id:momo0258:20150202073319j:plain

夜が遅くなるのを覚悟して、お昼はがっつり。
f:id:momo0258:20150202121430j:plain

晩ごはんはコンビニのパンをデスクで食べながらお仕事でした。あー虚しい。