momo☆彡のスタイル。II

Welcome to momo's weblog! Do not hesitate to leave your footprints on this site.

1 or 5 ?

悩んでいます。ミラーレスカメラの買い替えにです。
ずっと、OM-D EM-1にしようと狙ってて、価格をほぼ毎日チェックしてるのですが、そうこうしている間に、EM-5 MarkIIが登場しました。E-M1が欲しかったのはファインダーの見易さが素晴らしかったからなのですが、E-M5 MarkIIもE-M1と同じファインダーを載せてきました。
あたしとしては、

  • E-M5 Mark IIのレンズキットに搭載の14-150mmはそれほど必要としていない
  • E-M5 Mark IIの売りであるハイレゾショットがまず使わない
  • 12-40mm F2.8 PROはぜひ欲しい
  • デザインはE-M5 Mark IIのほうが好き
  • E-M5 Mark IIボデー+12-40mmを買うと、トータルでE-M1レンズキットの値段を超える

ので、E-M1をすんなり選べないいいところなのですが、なかなかねー優柔不断なのです。早くしないと桜の季節がすぐそこまでやってきてるのに。どうしましょう。