momo☆彡のスタイル。II

Welcome to momo's weblog! Do not hesitate to leave your footprints on this site.

YUKI concert tour ”Dope Out” '15 @厚木市文化会館

今日はYUKIの厚木でのライブを観に行きました。FC先行では外れたのですが、ぴあの先行抽選で運良く厚木の2日目のチケットが当たったのです。当然座席は悪くて、2階席の後方だったのですが、厚木市文化会館全体が前後方向にコンパクトだったのと、2階席の傾斜がきつかったので、ものすごく見やすかったです。
YUKIのツアーでは大抵、ゲネプロを兼ねて埼玉県の戸田市文化会館でスタートすることが多いのですが、今回のツアーは厚木市文化会館でスタートです。YUKIのツアー初回の公演チケットは一度も取れたことがなく、まあ初日ではなく2日目だったのですが、それでも十分感激です。
f:id:momo0258:20150308142654j:plain
f:id:momo0258:20150308144322j:plain
f:id:momo0258:20150308144359j:plain
f:id:momo0258:20150308144614j:plain

YUKIちゃんの声もすごく調子が良いみたいだったし、すごく楽しそうでした。最新アルバムの『FLY』からの曲が少しだけ多めだったけど、もちろん定番のあの曲もその曲もちゃんとやってくれましたよ。やっぱりYUKIはすごい。パワフルでキュートでストロング。ステージを前後左右と動きまわって、激しく踊って、衣装チェンジ2回を挟むだけで、MCも少なめで、ほぼノンストップの2時間半でした。見事としか形容できません。
あとすごく意外だったことがありました。それはアンコールがなかったのです。まあ最近ではアンコールが必ずあって。セットリストもアンコール前提で組まれてるので、だったらアンコールなくしてしまっても何にも問題がないわけですよね。
そんなわけで、大満足で帰ってきました。唯一の心残りはキラキラテープが目の前の列までしか届かずにゲットできなかったことくらいです。

グッズはタオルだけ。いろいろ物入りなので、出費は最小限に・・・。
f:id:momo0258:20150308150855j:plain