momo☆彡のスタイル。II

Welcome to momo's weblog! Do not hesitate to leave your footprints on this site.

DDTプロレス春日部ふれあいキューブ大会『さいたまースラムスペシャル!2015』

埼玉県で定期的に開催されている春日部大会ですが、いつもの会場の3倍のスペースを開いてのビッグマッチです。メインは5年半ぶりの飯伏vsヨシヒコ。これは観ないわけにはいきません。その他のカードも注目カードが目白押しで全8試合というボリューミーな興行になっていました。
あたしが個人的に注目していたのはHARASHIMAvs遠藤哲哉のシングルマッチ。1月3日の興行でのカードの再戦ですが、遠藤選手はKO-Dタッグを失ってからまた成長しているのが目に見えてわかるので、遠藤推しのあたしとしてはぜひ遠藤選手にがんばってほしいのです。あと満を持して組まれたアジャコングvs赤井沙希のアイアンマンタイトルマッチ。そりゃー普通に戦ったらアジャの圧勝になるのは目に見えてるのですが、最近の赤井選手は相変わらず技の力強さに欠けるものの、プロレスラーとしての意地がすごく表に出てきてるので、何かやってくれるんじゃないかって期待しちゃいますよね。あとはKO-D6人タッグのタイトルマッチ、ドリフvs酒天童子

結果から言ってしまうと、アジャvs赤井は、アジャがやっぱり強かった。ブックなのかもしれないけど、普段からコメントが厳しいアジャが赤井を少し認めるようなコメントがあったりして、感慨深いものがありました。
HARASHIMAvs遠藤は、やはりHARASHIMA選手の勝利。HARASHIMA選手のボデーへの集中攻撃に苦悶する遠藤選手でしたが、両者の意地の張り合いがあったりして、すごくいい内容だったと思います。遠藤選手は空中技を出すタイミングが早すぎたかな。スカイツイスタープレスっていう必殺技までどういうふうにつないでいくかが課題ですよね。
KO-D6人タッグは酒天童子がタイトル奪取。高梨選手がタカタニックで高尾選手から見事な3カウントフォール勝ちでした。前のタイトル戦で3つ獲られた高梨選手が見事決めました。タカタニックはあたし個人的にも好きな技で、入るときの動作が大きいのでなかなか決まらないのだけど、決まればほぼ確実に3つ獲れる破壊力があるし、見た目もすごくキレイです。ドリフのリマッチも決まりましたが、この両軍の試合は何度でも観たいです。
さて、メインのKO-D無差別級タイトルマッチ、飯伏幸太vsヨシヒコ。5年半前の試合がすごくインパクトがあったので、それを超えるのはなかなか難しいだろうなと思ってましたが、飯伏選手も5年半前とは違ってるし、その当時とDDTを取り巻く状況も変わってるので、どんな試合になるのかすごく楽しみにしていました。試合の感想を言ってしまうと、想像の範囲内でした。面白かったしヒートアップもしたのですが、5年半前のインパクトを超えることはなかったです。でも新日本プロレスのNEW JAPAN CUP優勝者がヨシヒコとタイトルを賭けて戦うということにおいて、すごく意味があったのだと思いました。飯伏選手はIWGPヘビー級への挑戦がすでに決まっています。ぜひ二冠王になってDDTにベルトを持ち帰ってきてほしいです。

さて写真なのですが、あたしの座席が北側だったので、なかなかいい写真が撮れませんでした。というのもだいたいプロレスの正面というのは南側であることが多くて、レスラーはどうしても南側を向いて技をかけたり、入場時のポーズを決めることが多いため、北側から観てると、背中側になってしまうので、シャッターチャンスがどうしても少なくなってしまうのです。まあ写真を撮ることが本来の目的ではないので、それはそれで仕方がないのですけどね。

f:id:momo0258:20150321174110j:plain
f:id:momo0258:20150321174151j:plain
f:id:momo0258:20150321175111j:plain
f:id:momo0258:20150321175957j:plain
f:id:momo0258:20150321180009j:plain
f:id:momo0258:20150321180729j:plain
f:id:momo0258:20150321182019j:plain
f:id:momo0258:20150321182205j:plain
f:id:momo0258:20150321184825j:plain
f:id:momo0258:20150321184916j:plain
f:id:momo0258:20150321185422j:plain
f:id:momo0258:20150321191115j:plain
f:id:momo0258:20150321193115j:plain
f:id:momo0258:20150321193822j:plain
f:id:momo0258:20150321195738j:plain
f:id:momo0258:20150321200008j:plain
f:id:momo0258:20150321200037j:plain