momo☆彡のスタイル。II

Welcome to momo's weblog! Do not hesitate to leave your footprints on this site.

再挑戦。

Windows7を入れてた時代に、相性問題か何かでうまく作動しなかったUSB3.0拡張カードですが、Windows8.1になってもしかしたらうまくいくかも・・・って思ってて、ずっと試してみたかったのですが、今朝ふいに思い出して、再挑戦してみました。
f:id:momo0258:20150419095304j:plain
f:id:momo0258:20150419095245j:plain
PCI Express x1のカードです。作業自体は簡単なのですが、ビデオカードを冷やすための拡張ファンをはずさないとアクセスできなくて、結構面倒。
で、ドライバーもあらためて読みこませなくても自動認識してくれて、試しにデジカメのケーブルを挿して、写真を取り込んでみましたが問題なく作動。Win7のときはPCを再起動すると認識しなくなってしまってたのですが、今回は問題なし。今のパソコンの余命はそれほど長くないし、USB3.0の周辺機器も持ってないのですが、いいんです。自己満足なのです。