momo☆彡のスタイル。II

Welcome to momo's weblog! Do not hesitate to leave your footprints on this site.

Negicco First Tour 『Never Give Up Girls!!! & Rice&Snow』@新潟県民会館

昨日のNegiccoの全国ツアーファイナルの新潟県民会館。新幹線で遠征しました。あたしが新潟に行くのはおそらく1998年の夏競馬以来かな。まだ改装前の新潟競馬場ね。大学の時の越後湯沢でのサークル合宿と合わせて、これが三度目の新潟です。
f:id:momo0258:20150505100459j:plain
f:id:momo0258:20150505103226j:plain

びゅーんと12時半過ぎに新潟駅に到着。まずは腹ごしらえ。駅中のお食事処でお昼ごはん。海鮮丼をチョイスしたのですが、新潟名物は「タレカツ丼」であることを食べ終わった後で知って、晩ごはんにリベンジを図ることを決意。
f:id:momo0258:20150505124524j:plain
f:id:momo0258:20150505123958j:plain
f:id:momo0258:20150505125555j:plain

そのあと、市バスに乗り換えて県民会館に。午後2時20分ころに到着したら、熱心なファンのみなさまが既に大勢集結していました。お花を一生懸命作ってるところをファンのみんなが優しい視線で見守ってたり、コアなファン有志がいろいろ企画をやってたり、熊さんが忙しそうに動いてたり、ぼんわかしてますね。微笑ましい。ちなみにチケットは前売りで完売です。
f:id:momo0258:20150505141530j:plain
f:id:momo0258:20150505141540j:plain
f:id:momo0258:20150505141548j:plain
f:id:momo0258:20150505142650j:plain

開場午後3時。
f:id:momo0258:20150505144551j:plain
f:id:momo0258:20150505145522j:plain
f:id:momo0258:20150505151007j:plainf:id:momo0258:20150505151026j:plainf:id:momo0258:20150505151033j:plainf:id:momo0258:20150505151041j:plainf:id:momo0258:20150505151049j:plain

物販は長蛇の列。すごい熱気です。すぐに完売のグッズがあったりして、大変そうでした。
f:id:momo0258:20150505154205j:plain

座席は1階の後ろから3列目と恵まれていませんでしたが、脳内補正と周りの観客の皆さんのノリに煽られてあたしもおもいっきり楽しんできました。
今回もセットリストが大幅に書き換えられてて、みんなでラインダンスをする「圧倒的なスタイル」はわりと前の方でやられました。中盤のバラード調の「サンシャイン日本海」などの3曲は、3人のシンガーとしての実力をいかんなく発揮する”見せ場”でした・感激です。あたしはかえぽの下のハーモニーが好きなんですよね。

昨日のライブではMCは控えめ。全体的にコンパクトに濃縮された、中身の濃い2時間半でした。で、Negiccoの3人からサプライズが。
まず、8月16日に日比谷野音でのワンマンが発表!
その5日前の8月11日にはシングル発売!
さらにさらに、Negiccoのモバイルファンクラブ結成!

うれしすぎてたまらない!
ただ、Negiccoモバイルファンクラブは決済がドコモ、auソフトバンクの料金と一緒に支払われる方法しかなく、MVNOでのユーザーは登録できません・・・。今月からMVNOに切り替えようとしてたんだけど、MVNOを諦めるしかないねー。
f:id:momo0258:20150505183803j:plain
f:id:momo0258:20150505183726j:plain

Negiccoファン歴は浅いけど、ブレイク前夜のNegiccoに立ち会えていることへの感謝しかありません。幸せです。

さて、晩ごはんでのリベンジ。お昼と同じお店でタレカツ丼。ソースカツ丼みたいなのをイメージしたましたが、甘辛い醤油ベースのタレがかかってるのだけど、タレの量が控えめで上品な味でした。これはクセになるかもね。美味しかったです。
f:id:momo0258:20150505194128j:plain

そんなこんなで帰りの新幹線。Uターンラッシュで混雑してるのを覚悟してたのですが、全然余裕でした。
f:id:momo0258:20150505202457j:plain
f:id:momo0258:20150505203646j:plain

今夜はTPDのZepp DiverCity。今回も整理番号が悪くて、ほとんど興味が薄れてるのだけど・・・。