momo☆彡のスタイル。II

Welcome to momo's weblog! Do not hesitate to leave your footprints on this site.

ようやく見つけました。

前から中古で探してたM.Zuiko Digital ED 9-18mm F4.0-5.6ですが、ようやく中古を見つけました。4万円弱です。根気よく探せば3万5000円くらいもありそう(完売後の玉は何度か見つけました)なのですが、まあ出会った時が運命だと思い、さきほど注文しました。これでM.Zuiko Digitalで超広角から超望遠まで揃います。超広角レンズは撮影が難しいのですが、がんばって使いこなそうと思います。訓練としては、その1本だけを持って撮影に出かけることですね。レンズ交換ができないから、フットワークを使ってフレーミングするしかなくなるので。超広角レンズは被写体に思い切って近づいて、近づき過ぎくらい近づいてっていいますが、ズームに頼らずに練習しないとね。