momo☆彡のスタイル。II

Welcome to momo's weblog! Do not hesitate to leave your footprints on this site.

IDOL ISLAND CRUISE Negicco×南波志帆 ”ネギナンバ船上ライブmix” ~2015 横浜~<SUNSET>

横浜港からの船に乗ってライブを楽しむ「IDOL ISLAND CRUISE Negicco×南波志帆」に行ってきました。気合い入りすぎて、集合時刻の2時間前に横浜港の大さん橋に到着してしまいました。
明日からの仕事を考えて夕方の回だけ観覧しましたが、ほとんどのひとが夜の回も参加するそうでした。夜の回ではセトリも変わると発表されましたけど、既に前売りで完売だし残念だけどしかたがないですね。
f:id:momo0258:20150531153105j:plain
f:id:momo0258:20150531160514j:plain

CDも予約してネギ券もゲット。
f:id:momo0258:20150531155825j:plain

この日の横浜は気温30℃を超える真夏日でした。アスファルトから上がってくる熱気と太陽の日差しが熱かったですが、4時になって乗船すると、海風がひんやりしてすごく気持ちがいい。定刻より少し遅れて船が出港・・・。
f:id:momo0258:20150531165242j:plain

もう、ロケーションが最高!!!
f:id:momo0258:20150531171458j:plain
f:id:momo0258:20150531183923j:plain
f:id:momo0258:20150531184200j:plain


最初は南波志帆さんが登場。実はあたし、南波志帆さんの曲もちゃんとiTunes Storeで購入済みだったのでした。生で南波志帆さんを観るのはもちろん初めて。トークも楽しく、声もルックスも可愛くて、さすがです。

南波さんのあとでNegiccoの3人が登場。いつもよりも圧倒的に距離が近い場所で3人のステージを観ることができてほとんど泣きそうなあたしでした。
船上なのでさすがにラインダンスはなかったけど(夜の回はあったかもしれません)、トリプル!!WONDERLANDや1000%の片想いや相思相愛やら、盛り上がる定番ナンバーが続いて、最後は光のシュプールで締め。
そのあと、握手会やチェキ会があって、夕方の回が無事終了。かえぽと南波さんは船酔されていたようですが(本人談)、そんな素振りを見せずに歌って踊って、すごいわー。ずっと船の中で待機してたんだから、それで船酔いしちゃったんでしょうね。アイドルさんもほんと体力勝負ですね。おつかれさまでした。
f:id:momo0258:20150531184628j:plain

船が桟橋に戻ると、大観覧車がネギ色に!
f:id:momo0258:20150531185558j:plain

素晴らしい企画ですねー。またぜひやってほしいです。楽しすぎました!