momo☆彡のスタイル。II

Welcome to momo's weblog! Do not hesitate to leave your footprints on this site.

MONEY。

というわけで今日は急遽会社を休んで運転免許証の再発行とか、いろいろ後始末をしてきました。
まずは早起きして運転試験場へ。埼玉県ほどではないけど神奈川県の運転試験場も辺鄙なところにあって、相鉄線二俣川駅からバスでという場所にあります。平日だけあって混雑はさほどでもなくて、なんだかんだで2時間弱で再発行が完了しましたが、ここでは終われないのです。
踵を返して自宅近くの銀行に向かって、再発行してもらったばかりの免許証を使って銀行預金からの現金引き出しと、キャッシュカードの再発行手続き。ここでもかなり時間を浪費してしまいました。それが終わったら、昨日消費者金融で借り入れしたお金を全額返済です。全額です。借入期間たった1日です。叩きつけてやるっ!(©浜田省吾

そのあとさらに区役所に寄って、市民カードの再発行とか、ついでにいろんな手続きをしてきました。すべてが終わったのが午後1時半過ぎ。そこから会社に行くという意欲がわかず、予定通りに全休にしました。
お昼ごはんを食べられたのが午後2時前。区役所の食堂でカツカレー。こういうなんてことないカレーが美味しいのです。今朝のニッポン放送垣花正 あなたとハッピー!」でカツカレーの話題をしてたのでついつい食べたくなって。

今回の教訓を活かしてお財布への収納方法を考えなおさないとなって思っています。今まではひとつのお財布に現金やらカードやら全部収納していたのですが、現金とカードを分けておくとかしないといけないのでしょうね。


はー。疲れた。
まだ月曜よ・・・。

ほんじゃ、また。