momo☆彡のスタイル。II

Welcome to momo's weblog! Do not hesitate to leave your footprints on this site.

スマフォ買い替えまして。

ずっと迷っていたのですが、思い切ってスマートフォンを買い替えました。
今まではGalaxy S4。新しいのはXperia Z5のピンクです。電話はほとんどしないので、カケホーダイ導入によって基本料金が大きく値上がりしてしまい、ドコモの機種変更がカケホーダイ加入が必須になっているので、機種変更をためらっていたのです。
ですが・・・。
1000円安いカケホーダイライトとドコモ光でのセット割引を使えば、ちょっと値段がお得になる。また、ワイドFMスタートでradikoじゃなくFMポケットラジオで聴くようになったのでパケット使用量が減ったことで、割安な5GBプランにすることで、今までより値段を安くすることができそうだった。さらにXperiaのピンク色が発売されたことで、機種変更をする決断をしたのでした。

じゃじゃん。

設定をしながら、バックアップデータを戻したり、いろいろやっている最中です。
せっかくピンク色を選んだのに、分厚いシリコンケースに入れたので、ピンク色であることがほとんど意味がなくなってはいますが、やっぱりクッション性が高いシリコンケースのほうが安心だしね。

Galaxy S4は自宅でのradiko受信専用になり、Bluetoothでオーディオに繋いでいます。これでAndroid5.0にバージョンアップして以来激重で使い物にならなくなってたNexus7はお役御免です。

それにしても売り場は閑散としていましたね。あたしは新宿西口ヨドバシカメラのマルチメディア館で買ったのですが、お客さんがあたしを含めて2人しかいませんでした。大幅キャッシュバック廃止の影響なのでしょうけど、これが普通。MNPユーザーのために既存顧客が割りを食ってたのが間違いなのです。