momo☆彡のスタイル。II

Welcome to momo's weblog! Do not hesitate to leave your footprints on this site.

やっとやっと。

Xperia Z5の設定が(一応)終わりました。やっとやっと。一番手こずったのはパソコンにバックアップをしていた写真ファイルの復元処理でした。JSバックアップというアプリでGalaxy S4からデータを吸い上げて、それをXperiaに復元させようとしていたのですが、無線LANでの接続が途中で途切れてしまうんです。あきらめてmicroSDカードをパソコンのカードリーダーに挿して直接コピーしようとしたら、なぜかmicroSDカードが認識しません。しかたがないので通信機能が付いてるUSBケーブルでXperiaとパソコンを繋いで、復元させました。パソコンのカードリーダーとマザーボードをつないでいるケーブルが外れてしまっているのかもしれません。

Galaxyを5年くらい使ってたので、Xperiaの作法にまだまだ慣れませんが、徐々に自分のものにしていきたいと思います。