momo☆彡のスタイル。II

Welcome to momo's weblog! Do not hesitate to leave your footprints on this site.

Negicco Second Tour "The Music Band of Negicco" supported by サトウ食品 FINAL @中野サンプラザ

待ちに待ってたNegiccoの2ndツアーに行ってきました。今年はなるべく平日のライブは控えてたのですが、Negiccoのツアーファイナルとあっては行かないわけにいきません。
上司の嫌味を無視してフレックスタイムで夕方4時に会社を出て、なんだかんだで6時過ぎにアイドルの聖地・中野サンプラザに到着しました。
あたしはネギキャップに鴨ネギTシャツにマフラータオルという完全武装。Tシャツは先行通販で購入済みで、鴨ネギTシャツのまま仕事をするという冒険をし、一緒に買ってたネギリュックは汚れるのが嫌で持っていきませんでした。じゃあいつ使うの? 今でしょ!ってNao☆ちゃんに詰められそうですが(笑)。


場内はもう熱気がすごくて(気温的に)汗が止まりませんでしたので、ちょっとロビーをウロウロ。もうね、Negiファンたちの笑顔が半端ないんです。これがNegiccoの現場の雰囲気なのです。幸せが満ちているのです。










ライブの内容はとても素晴らしくって、レパートリーが増えてるNegiccoたちなので、どうしても聴きたいけど演れない曲もあって、例えばサンシャイン日本海とかね。でもconnieさんを呼び込んでの『トキメキ★マイドリーム』のサビを観客全員で大合唱したり、『GET IT ON!』『アイドルばかり聴かないで』があったり、それはもう楽しくて楽しくて。NegiBandとの息もぴったりで最高のエンターテインメントでした。

アンコールの時に7月30日にNHKホールでの単独ライブが発表されました。すごいですよね! あたしはたまたま予定が入ってなかったのでラッキーです。もし一週間前だったら奥華子さんとダブってたので。

あたしは何度かNegiccoの3人と目が合って、ぽんちゃとは”口パク”で会話もしたよ。超感激ですよ。本当に幸せな時間であり空間でした。もう「今日が命日でもいい!」って思うくらい。でもNHKホールが発表されたので、まだ逝くわけにはいきません。

日比谷野音中野サンプラザNHKホールと一歩一歩ステップアップして、ゆっくりと、そして確実に九段下に近づいているのだと思います。

ほんと、Negiccoのファンになれて幸せです。