momo☆彡のスタイル。II

Welcome to momo's weblog! Do not hesitate to leave your footprints on this site.

Picasaよ、さらば。

Google謹製のフォトアルバムソフトのPicasaの配布が終了しました。今後のバージョンアップもサポートも望めないので、別の画像管理フリーソフトを探していました。
有料だったらAdobe Lightroomが一番いいのはわかってるけど、サブスクリプションでの支払いというのが好きではないのです。だって長く使うなら買い切りのほうが安く済むでしょ?
いろいろ調べてて、一番使いやすそうなのをインストールしてみました。
Zoner Photo Studio 17 FREEというのです。機能が多すぎて全然近いこなせそうにもないのと、フォルダを表示させるたびにサムネイルを更新しにいくので、読み込みの時間を待ってなきゃいけないことがちょっと作業性の悪さを招いてしまいますが。しばらくこれを使ってみようと思います。
f:id:momo0258:20160616223556p:plain