momo☆彡のスタイル。II

Welcome to momo's weblog! Do not hesitate to leave your footprints on this site.

スピーカーを注文しました。

アンプとスピーカーを買い替えるというお話ですが、オーディオに詳しい人が集まってるfacebookページで相談をしてみたところ、アンプについてはサンスイau-α607XRを買い替えるのはもったいないという意見が圧倒的でした。最近アンプが左側の音がでないことがたまにあったのも買い替える目的でもあったのですが、電源を何度か入れなおすと治るので、しばらくこのまま様子を見ることとして、スピーカーだけを買い替えることにしました。
今使ってるスピーカーはビクターのSX-311というのなのですが、あたしが18歳の時に買ったものなのでもう30年選手なんですね。いいスピーカーですし、まだ故障とかしてないのですが、だからさすがに音の「古さ」が目立ってたんです。
とりあえずスピーカーだけ替えてみて、それでもどうしても音に納得できないようであれば、アンプの買い替えをあらためて考えてみたいと思います。
新しく買うスピーカーなのですが、もうすでに生産が終了しているため、いつものヨドバシではなくアマゾンで注文です。
明日到着予定。わくわくですねー。

ONKYO スピーカーシステム (2台1組) D-412EX
オンキヨー (2009-09-11)
売り上げランキング: 114,834