momo☆彡のスタイル。II

Welcome to momo's weblog! Do not hesitate to leave your footprints on this site.

SHISHAMO NO OSAKA-JOHALL!!!

昨日、新幹線で大阪に行ってきました。SHISHAMOの大阪城ホール公演でした。
1月の武道館に続いての今年2回目のアリーナライブでした。当日券は出てたけどパンパンのフルハウス。もうあたしが最初に観にいった恵比寿のリキッドルームなどでは収まらないくらい大人気のバンドになりましたねー。
以下、感想を箇条書き。

  • ふみカス出演のVTRはもうキュンキュンでした。
  • 大阪のお客さんはやっぱりすごい! 朝子さんいわく「えげつない」。
  • 美冴貴さんの「本当にあった○○のコーナー」復活。爆笑!
  • セトリ最高!照明も良かった!
  • センターステージがあって、近くで3人を堪能。
  • ステージが高くて見やすかった。
  • アンコールがもはやアンコールではない。
  • カントリーマウム美味しかった。
  • 屋台のタン塩ステーキ串がめっちゃ美味。
  • 物販の列が長くて諦めた。白の限定TEEは即SOLDOUT
  • 9/7にニューシングル発売発表!
  • キラキラテープ大量ゲット。
  • 観客の半分以上が高校生、半分以上が女子。わかるよー。

座席は24列目。朝子さんと彩さんは前の人の頭の隙間から見えたけど、美冴貴さんはまったく見えず。でも幸いな事に通路側の席だったので、通路側に出て美冴貴さんを確認。
前回のツアーに続いて、アコースティックコーナーがありました。じっくり聴けていいですよね。いつもの朝子さんのエレキの鳴きもかっこいいけど、アコギでの弾き語りも最高です。

楽しかったなー。
やっぱり行ってよかった。
















おまけ。帰りの新幹線ホームで、関東では売ってないおにぎりせんべいを30年ぶりに食べました。どうして関東では売ってないんでしょうね。関東は歌舞伎揚げばっかだもんね。