momo☆彡のスタイル。II

Welcome to momo's weblog! Do not hesitate to leave your footprints on this site.

SHISHAMO NO YAON!!! 2016 夜空編🌙★ @日比谷野外大音楽堂

今夜と明日のお昼に催される『SHISHAMO NO YAON!!! 2016』。今夜は夜空編🌙★でした。
物販が混んだら嫌なので、3時半ころに到着する感じで逆算して家を12時半ころ出ました。
まずは聖地巡礼


晩ごはんは相当遅くなりそうだったので、カロリー重視でメンチカツ定食です。

予定より早く野音に到着。心配していた物販の混雑状況ですが、5分くらい並ぶ程度でした。狙ってたパーカータオルと、松岡カラーの黄色のTシャツをゲットン。










座席はA4列目。実質3列目で、朝子さんの側の席でした。近くて大興奮。
あたしは去年の日比谷野音は行けずに、その代わりに大阪城音楽堂のほうを見に行ってたので、SHISHAMO日比谷野音は初体験でした。朝子さんは今回もMCが冴えてて、歌もギターも最高でした。吉川さんの「本当にあった○○な話」はほっこり感動。松岡さんは今回もcute cuter cutestでした。朝子さんは納得してないようでしたが(笑)。
座席のおかげもあったのでしょうけど、本当に素晴らしい公演でしたねー。SHISHAMO=宮崎朝子と見られがちかもしれないし、実際作詞作曲もほぼ朝子さんだし、メインボーカルもギターも朝子さんがやってるのだから間違ってはいないところではあるのですが、あたし的には吉川さんと松岡さんのコーラスが入る個所が大好きで、当然ですが松岡さんのベース、吉川さんのドラムがあってこそのSHISHAMOだと思うんですよね。この3人だからこその演奏でありライブであると断言します。
どうやら映像作品として販売されるようなのでネタバレになるから詳細は控えますけど、アンコール最後の曲になった「恋する」はもう泣きそうになるくらいかっこよかったし、もしかしらら朝子さんもうるっと来てたんじゃないかなーって、そう見えました。

今日の発表ごと。

  • 9月7日のニューシングルは「夏の恋人」。大阪城ホールでも演奏しましたよね。
  • 秋のワンマンツアー発表。関東はZepp Tokyoにて合計3公演。

秋のツアーは今夜21時から先着先行がスタートしています。あたしはZepp Tokyoの2階指定席を全部の日のを買いました。スタンディングは辛いのよ・・・。

で、帰宅してSHISHAMOのCDからiTunesAppleロスレス(ALAC)形式でパソコンに取り込んだ音源を聞き返してたら、曲の最後がプツッと切れてるのが見つかったので、別のリッピングソフトでFLACリッピングしなおしているところです。

iTunesは使えねー(-_-メ)