momo☆彡のスタイル。II

Welcome to momo's weblog! Do not hesitate to leave your footprints on this site.

TSUTAYAスペシャルライブ 井上苑子×Little Glee Monster @TSUTAYA O-EAST

平日ですが、明日は祝日で会社がお休みですし、リトグリだし、井上苑子さんにも興味がとてもあるので、観にいってきましたー。
場所は渋谷のO-EASTでオールスタンディング。チケットの整理番号が400番台後半ととても悪かったので不安いっぱいだったのですが、予想外にいい場所が確保できました。一段高くなってる後方の最前列でした。隅っこでしたけどね。幸いにあたしの前に背の高い人もいなくて、ステージが見渡せて超ラッキーでした☆
最初は井上苑子さんからスタート。知らない曲も数曲あったけど、楽しい曲が多くてノリやすくて、大阪弁混じりのMCも面白くて! 歌声がmiwaに似てるのでどうなのかなって最初は思ってたりしたんですが、ちょっとイメージ変わりましたね。もちろんいい意味で。
40分くらい?のステージが終わると、長めのセットチェンジを挟んでいよいよリトグリのステージ。黒い幕が開くと、Vの字の隊形に並んだ6人がバックライトに照らされて神々しく登場すると場内は一気にボルテージがアップ!定番曲あり、新曲あり、レア曲ありで、すごく盛り上がりましたね。あたしの推しだったmanakaちゃんは春にパーマかけてたけど、今日はブラウンヘアになってる! 最近ちょっとアサヒに浮気気味なのですが、推し変しちゃってもいいですか?
ちょっと気になったのは、麻珠が元気なかったこと。MCの時は全然会話に加わらなかったし、少し下がったところに立ってたりとか背を向けてたりとか・・・。気のせいだったらいいのだけど。
で、リトグリのステージが終ったら客電点いて終演のアナウンスが流れたのですが、みんな帰らない。で「そのこ!リトグリ!」のコールがやまないのでした。そこでリトグリが予定外のアンコールとして登場。ぶっつけで「人生は一度きり」----だったと思うのですが、興奮してて記憶が曖昧です。
そのあと、井上苑子さんが呼び出されて、即興で短い共演があって、大団円で終了でした。

終演後、井上苑子さんのCDを買うと握手会に参加できたのですが、あたしが欲しかったミニアルバムがどれかわかんなくて諦めちゃいました。店員さんに訊いてもよかったんですけどね・・・。