momo☆彡のスタイル。II

Welcome to momo's weblog! Do not hesitate to leave your footprints on this site.

超いきものまつり2016 地元でSHOW!! ~海老名でしょー!!!~ @海老名運動公園 初日

ずっと雨の一日でした。天気予報では午後から雨が上がると言ってたのに。
そんなわけで海老名運動公園まで行ってきました。小田急厚木駅から歩いて30分。本降りの雨。

小田急厚木駅でもいきものがかり応援がいっぱいでした。

せっかく出店がいっぱいあったのにあいにくの雨でお客さんはあまり集まっていませんでした。あたしはグッズはタオルだけ先行販売でFC限定のを買ってたのですが、狙ってたイッキーモンキーのパーカータオルは既に完売でした。FCの抽選会に長時間並んでティッシュをゲット。イッキーモンキーとの撮影会も中止。









開場。まだ人はまばら。開演前と終演後だけは写真撮影OKでしたので、堂々と写真を載せてしまいます。あたしの座席はアリーナの真ん中のEブロックの6列目。ステージが遠い・・・。

16時15分ころ、海老名市長が登場して開会宣言! 雨がほぼ止み、3人が登場して聖恵ちゃんが華麗に歌い上げる。「風が吹いている」であたしは涙腺決壊でした。
途中から再び雨が強くなり、そんな雨にも臆することなくセンターステージまで何度も出てきてくれる3人でした。センターステージまで出てきてくれると3人がわりと近くに見えるので嬉しかった☆
ほっちが今日誕生日ということでプレゼントに日立の大型冷蔵庫が贈られたり、中入りでいきものがかりの歴史を同じ事務所の俳優陣が出演した再現VTRで振り返ったりと、お祭り感もいっぱいで楽しかったですね。
「今日だけ」という「夏・コイ」が久しぶりに聴けてめっちゃめちゃ嬉しかったなー。終盤になると雨も本降りになるのですが、会場はますますヒートアップ。
最大の盛り上がりはサプライズゲストの大物お笑いタレントの明石家さんまさんが登場して、3人をいじったり、客席全員でのツッコミしたり、大爆笑でしたー。

まー、そんなこんなで、とーーーーっても楽しい3時間でした。エンディングの花火は一生忘れないでしょう。

ただ地獄はここから(笑)。混雑緩和のために規制退場だったのですが、それでも大混雑で会場からなかなか出られない。ようやく出ても駅に向かう人の波が全然進まない。おまけに最寄り駅の小田急厚木駅が帰りのお客さんが多すぎて入場規制をしてるとのことで、海老名駅まで1時間歩く羽目になってしまいました。カッパ着たまま長時間歩いたので暑くてひたすら疲れました。まあ運動不足のあたしにはちょうどいいかー(笑)。

今日の戦利品です。