momo☆彡のスタイル。II

Welcome to momo's weblog! Do not hesitate to leave your footprints on this site.

9nine 9月9日は9nineの日 ~9nine to meet you !~ @duo MUSIC EXCHANGE

川島海荷さんが卒業して4人体制になった新生9nineの初のワンマンライブでした。場所は渋谷のduo MUSIC EXCHANGEフルハウスで700人の小さな箱です。ここは最初の9人体制の9nineが初のソロコンをした場所で、新しいスタートを切る4人にはふさわしい場所だったかもしれませんが、当然ながら前売りでSOLD OUTでした。

もう、前日からメンバーのツイッターでは気合いがみなぎってて、特にちゃあぽんのツイートは鬼気迫るものを感じました。そんなことにも影響されて、あたしも今朝からずっと緊張しっぱなしでした。17時に会社を出て開場直前でduoに到着。

ここはね、観客エリアの真ん中に太い柱が2本立ってて、正直あまり好きな箱ではありませんし、整理番号も悪かったので、ステージが見えないんじゃないかと心配していましたが、後方で一段高くなっているところの2列目を確保できて、4人がとても近く見えました。ここは前後方向に短くて左右に長いので、後方からでもステージまで近いんですね。

4人体制になってみんな苦労してフォーメーションやダンスや歌割りを見直し、その4人の努力が実っていましたね。完成度も高くて、少なくともパフォーマンスとしてはうみにー卒業の影響はまったくなかったの断言できます。いやむしろより研ぎ澄まされたと言ってよいでしょう。
それ以前に、4人の熱がすごかった。Fan9のみんなもそれに刺激されて最初から最後まで盛り上がりっぱなしでした。
定番曲の4人バージョンを次々と披露したうえで、新曲「チャンス」も宇宙初披露というサプライズもありました。そして来年元日のZepp Tokyoでのワンマンも発表されました。100000000%行きます。できれば2階席取りたいな(オールスタンディングは辛いです)。

ピンチをチャンスに。まさにこの4人にピッタリの言葉です。あたしは今まで以上にFan9であり続けることを誓います。