momo☆彡のスタイル。II

Welcome to momo's weblog! Do not hesitate to leave your footprints on this site.

別に隠してたわけではないけど。

少し痩せました。
ちゃんと測ってないけど、ベルトの穴ふたつ分ウエストが細くなりました。体重は量ってません。
なんで痩せたかっていうと、もちろん痩せようと思ったからで、なんで痩せようかと思ったかというと、決してキレイになりたいとか、そんなんじゃなくて。
あたしは左目が見えません、小学校二年生のときに事故で左目の視力を失いました。それは別に特に困ってはいなくて、右目だけで生きてきました。利き目が右目だっていうのも不幸中の幸いでした。
でも、ある日、視野の一部が欠けて見難くなっていることに気づき、念のため目医者さんに行ったんですね。そしたら網膜の毛細血管から出血してることがわかって、原因は糖尿病か高血圧か動脈硬化か、いずれも成人病・生活習慣病なわけで、診断書を書いてもらって循環器系のお医者さんに診てもらったんですね。そしたら血圧がすごく高くて。血液検査では異常がなかったのでそれは幸いだったのですが、お医者様からは血圧を毎日測りなさい、高血圧の原因は塩分の摂りすぎと肥満だからとにかく痩せないと言われたのでした。
別に死ぬことは怖くはないし、いつ死んでもいいなんて思ってはいるのですが、右目の視力まで失ってしまっては生活にも困るので、ちょっと節制しようと思ったわけです。

別にたいしたことはやってません。
ラーメンと揚げ物をやめただけです。お酒は去年から断ってるしね。あとは気が向いたときにスクワットしたりね。そんなことを始めて3ヶ月でベルトの穴ふたつ分痩せたのです。腕時計の金具もポッチふたつ分緩くなりました。顔の輪郭もちょっと変わったりして。
無理をしないでこのまま続けていこうと思ってます。気長にね。

ただねー、バストが小さくなった! これはショックだわ、まじで!


あ、そうそう。
日曜日に届きました。神田莉緒香さんのニューアルバム。

今までの神田さんの曲って、オケがDTMだけって感じで無機質で平べたかった曲ばかりで味気なかったんですが、今回は生バンド使ったのかな? すごくイキイキしてます。
f:id:momo0258:20161114210541j:plain
イキイキといえばこのひとですね。わかる人だけにわかればいい!

大きくて小さい世界
大きくて小さい世界
posted with amazlet at 16.11.14
神田莉緒香
HI-RESO MUSIC (2016-11-09)
売り上げランキング: 4,180