momo☆彡のスタイル。II

Welcome to momo's weblog! Do not hesitate to leave your footprints on this site.

SHISHAMO ワンマンツアー2016秋 「夏の恋人はもういないのに、恋に落ちる音が聞こえたのはきっとあの漫画のせい」 セミファイナル@Zepp Tokyo

今日と明日のSHISHAMOの秋ツアーのセミファイナルとファイナル、どちらも2階指定席を確保しているのですが、今日のセミファイナルの会場時刻を1時間も間違えて記憶してて、会場に着いたらもう入場が始まってて、すでに整理番号Cの入場順でした。指定席だったから事なきを得たけど、もしスタンディングのチケットだったら完全にアウトでした。

というわけで、会場入りしていつものイラスト撮影したり、ししゃモバの抽選引き換えをしてたら、あっという間に開演時間。



ネタバレになるのでセトリとかは書きませんが(あんまり覚えてないというのもある)、全国を回ってきて、初日よりも完成度がすごく上がっていましたねー。上手くは表現できませんが、演奏はもちろんですが、他にも例えば曲間だったりMCだったり。新曲が2曲ありました。いい曲でしたねー。
あと、相談コーナーの一発目に読まれた20歳のわたなべさんの相談が最高でした。「いつも体しか求められない」んだそうで、あたしなんて心も体も求められないから羨ましいぞ!

明日はいよいよファイナル。