momo☆彡のスタイル。II

Welcome to momo's weblog! Do not hesitate to leave your footprints on this site.

私立恵比寿中学×Negicco ~当日までには仲良くなろうね~ @大宮ソニックシティ

ずっとずっと楽しみにしていたエビ中Negiccoのツーマンライブに行ってきました。
実はあたしもエビ中のアルバムの音源は全部持ってるし、文化放送の「私立恵比寿中学放送部」はほぼ毎週聴いてはいるのですが、いかんせん顔と名前が出席番号3番の真山りかさんしか一致しない。好きな声の子はいるのですが、それが誰なのかわからないという状況で、もちろん生のエビ中も動くエビ中もライブも初経験です。そんな状態で果たしてついていけるのか心配でしたが・・・。


会場入りして、いちおうグッズを軽く買い込んで、会場ロビー内の様子を撮影。







観客席に入ったら、やはりエビ中ファンのほうが多そう。そりゃさいたまスーパーアリーナフルハウスにするくらいですもんね。でさー、なにがびっくりしたって、開演前の注意事項アナウンスの内容です。今まで聞いたことがないようなやたらと厳しい注意事項が読み上げられてて、どんな激しいファン層なんだろうかとすごく不安になりました。Negiccoファンとくらべて年齢層も若そうだし、着ている服もなんか気合が違う・・・。怖そう。

そんな不安を抱えたままでしたが、ステージ上では「ほんわか」した11人が代わる代わるパフォーマンスを披露し、下がっている間はステージ上に設けられた和室の掘りごたつ風のセットで観ているという体でした。
でね、エビ中の8人のスキルがすごいんです。歌もダンスもすごい。圧倒されました。アップアップガールズ(仮)のときも驚きましたが、エビ中もすごい。で、パフォーマンスをしていないときのエビ中の8人の雰囲気とのギャップがまたいいんですよねー。

そしてファンの(エビ中ではファミリーとよ呼ばれます)ノリやコール&ミックスがパワフル。そのうえエビ中のファミリーのみなさんがしっかりとNegiccoのコールとかをちゃんとマスターしてきてるんです。すごいすごいすごい!!!!

中盤ではエビ中Negiccoのメンバーが2組に分かれてそれぞれの曲を歌ったり、お互いの持ち歌を交換して歌ったり、とーにかくめちゃめちゃ楽しかったですよ。
Negiccoの「頑張ってる途中」とエビ中の「ねぇバーディア」は感涙モノです。

アンコールでは11人の「圧倒的なスタイル」。客席はエビ中ファミリーとNegiccoファンが肩を組んでラインダンス!さらにエビ中の「永遠に中学生」も11人で肩を組んで、客席も全員で肩を組んで、最後はconnieさん作詞作曲編曲でこの日のために作られた「エビネギ・オーライ!」でフィニッシュでした。キラキラテープが舞う中での11人の姿が素晴らしすぎました。

とにかく楽しすぎました。

実はこのキラキラテープにはサイン&メッセージ入りの「当たり」があったようで、あたしは当然拾えなかったのですが、まあそのへんは大人なので(笑)。うううう・・・・。


もう既にセットリストがネットに上がっているので、拾い物を上げておきますね。

1 一月一日 Negicco, 私立恵比寿中学
2 愛、かましたいの Negicco
3 仮契約のシンデレラ 私立恵比寿中学
4 トリプル!WONDERLAND Negicco
5 SNSなんてぶっとばせ Negicco
6 ちちんぷい 私立恵比寿中学
7 ザ・ティッシュ ~とまらない青春~ 私立恵比寿中学
8 サンシャイン日本海 Negicco
9 ライフ・イズ・キャンディ・トラベル Negicco
10 恋のシャナナナ Negicco
11 売れたいエモーション! 私立恵比寿中学
12 Lon de Don 私立恵比寿中学
13 中人DANCE MUSIC 私立恵比寿中学
14 アイドルばかり聴かないで Nao☆, 真山りか, 安本彩花, 廣田あいか, 柏木ひなた, 中山莉子
15 フユコイ Kaede, Megu, 星名美怜, 松野莉奈,
小林歌穂
16 光のシュプール Negicco
17 土曜の夜は Negicco
18 アンコールの恋 私立恵比寿中学
19 まっすぐ 私立恵比寿中学
20 私をネギーへ連れてって Negicco
21 さよならMusic Negicco
22 ときめきのヘッドライナー Negicco
23 MISSION SURVIVOR 私立恵比寿中学
24 ラブリースマイリーベイビー 私立恵比寿中学
25 ポップコーントーン 私立恵比寿中学
26 頑張ってる途中 [私立恵比寿中学] Negicco
27 ねぇパーディア [Negicco] 私立恵比寿中学
EN.1 圧倒的なスタイル Negicco, 私立恵比寿中学
EN.2 永遠に中学生 私立恵比寿中学, Negicco
EN.3 エビネギ・オーライ! 私立恵比寿中学, Negicco