momo☆彡のスタイル。II

Welcome to momo's weblog! Do not hesitate to leave your footprints on this site.

睡眠障害でぽわんぽわん。

ずっと前から書いてるから秘密でもなんでもなくて、あたしは睡眠障害です。
以前は早期覚醒という症状で、具体的には、例えば深夜12時に寝ても、早いと午前2時、遅くても午前4時半には目が覚めてしまっていました。今は早期覚醒もあるのですが、睡眠に入ることができないという症状も抱えています。
今はお薬を処方してもらっていて、トリアゾラムハルシオン)を服用しています。ただしこれもあくまで「不眠時」のための処方であって、できるだけ服用しないほうがいいのだと思います。

昨夜は夜にマッサージを受けてきて、帰宅時間が遅くなって、マッサージ受けていた時間に聴けなかった金曜オトパラをradikoのタイムフリーで聴いていたりしたら、眠る時間が午前3時になってしまったわけです。その時間からトリアゾラムを飲むと朝7時の玉川美沙ハピリーが生で聴けないという、今から考えるとどうでもいい話なのだけど、結局お薬を飲まずに就寝しました。

そしたら早期覚醒のせいで午前6時半に目が覚めて、難なくハピリーを聴き始めたのですが、すぐに二度寝三度寝四度寝・・・。ずっと頭の中がぽわんぽわん
結局、午後12時半くらいまで眠ってしまいました。

あー、もう今日一日の計画がズタズタ。
ほんと嫌になるこの症状。
トリアゾラムがないとまともな生活が送れないなんてさー。
めんどうです。
恨み~ま~す~♪(だれを?)

一層QOLを向上させるためにがんばらないとね。

そんなわけで、不毛な土曜日なので、昨日撮影したアカバスモモの花を。