momo☆彡のスタイル。II

Welcome to momo's weblog! Do not hesitate to leave your footprints on this site.

Make Happy!! @横浜LOOP と、その後日談。

昨日の夜ね、仕事を定時きっかりで終えて晴田悠加さんが登場する横浜LOOPのライブに行ってきました。悠加さんはトップバッター(O.A.ではない)なので遅刻する訳にはいかない。

晴田悠加さんの衣装はフライヤーとまったく同じでした。あとで訊いたら「ワンマンまではこれでいく」とのこと。安定の飯テロトークと歌と演奏。LIVE専用曲の『ALIVE』がかっこよすぎて軽く死ねます。

二番手はLUNOさん(@LUNO28)。アコギ弾き語り。まだ20歳。毎日カバー動画をツイッターにアップされています。ハグロックにも出られます。いいなー、ハグロック。あたしは行けないのよよよよ。

トリはshimamoさん(@shimamonx)。今年の1月にポニキャニからメジャーデビューされていらっしゃいます。ピアノ弾き語りで、ツイキャスのち位置登録2万人、総視聴者数は150万人を超えているそうな。1曲目の『急げ!夏』がすごく良くてね。楽しくてね。いきなりお気に入りフォルダーに入ってしまいました。CDも購入。

そんなわけで、ライブのタイトル通り、ハッピーになれた夜でした。

ここまでは。







物販でshimamoさんのCDと悠加さんの次のライブを買って、そのまま横浜駅から電車に乗って自宅の最寄り駅に着いて、駅前のスーパーで買い物をしようとレジに並んでお財布を出そうとしたら・・・



財布がない2年連続2回目



多分横浜LOOPで失くしたのはわかってたんですが、横浜LOOPの電話番号がルーフレットにもWebサイトにも載ってない。仕方がないので警察署に行って落とし物の登録をして、家に帰って落ち着いて、今度は横浜LOOPの管轄の横浜の戸部警察署に問い合わせてみたんですよ。そしたら出られた方がいろいろアドバイスをしていただいて、店舗での落とし物はすぐに警察には届けないで一定期間店舗で預かっていることが多いから警察署に届けるより店舗に問い合わせたほうが確実だということがわかりました。

そこであらためてWebサイトで調べてみると、横浜LOOPとその上の階レストランのballo ballo は元は同じレストランであったこと(そういえば住岡梨奈さんのアコースティックライブのときは、ライブ階もballo balloっていう名前でした)、同じ会社が運営している店舗であること、そしてそのballo balloの電話番号がわかったので早速電話してみると営業時間が過ぎてて留守番電話になっていました。
不安だったけど、まあ大丈夫だろうと自分に言い聞かせ、最悪去年と同じことをやればいい(爆)と・・・。
でね、ツイッターに財布を横浜LOOPで紛失した的なことを書いてたら、横浜LOOPのスタッフの方からメンションもらいまして、多分大丈夫だろうとひと安心。



しかし。


眠れない。



まあ、昨日からFacebookで「会社サボりたい」って書いてたバチが当たったのかもしれませんね。自業自得かもね。
結果として、本当に会社を休まなくてはならなくなってしまいました。


ballo balloへ朝11時ころに電話したら、やっぱりお財布を預かっていただいてるのことで、お店が落ち着くであろう13時以降にお店に向かうことにしました。


ようやく果たせたお財布との再会。感謝の意味も込めまして、ballo balloでランチ。タコライスのサラダセット。
どどーん。すごいボリュームで味も素晴らしかった。これで1000円ジャスト。お安い。



まあそんなことがあって、精神的にも肉体的にも疲れ果てたので、湘南新宿ラインで新宿まで出てマッサージ受けてきました。


今日こそ早く寝るべ。