momo☆彡のスタイル。II

Welcome to momo's weblog! Do not hesitate to leave your footprints on this site.

『DAMNATION不法集会』 @新宿FACE

昨年のDDTドラマティック総選挙のユニット部門で1位になったDAMNATION。ご褒美の興行権を使っての「DAMNATION不法集会」が開催されました。
元々女性ファンの多いDDTですが、会場は女性が圧倒的多数。






前説は島谷常寛選手。ある意味この日のMVPかも。







第1試合 エニウェアフォール6人タッグマッチ
HARASHIMA&バラモンシュウ&バラモンケイ vs アントーニオ本多&高梨将弘&伊橋剛太

予想通りというか予想を遥かに上回るバラモン兄弟の暴れっぷりが半端なくて、あたしが以前見ていた兄弟より暴れっぷりが過激になってる。最前列の自席から後方に避難していましたが、それでも水しぶきが飛んできました。
両軍入り乱れての水の掛け合いは結局ノーコンテストに。不法集会っぽい(笑)。








第二試合 島谷常寛 vs X

オープニングで島谷選手の対戦相手が見つかってないっていう話から、結局試合まで見つからず、会場内に「試合したい人いませんか?」って振ったら、客席の奥から金髪の女性が。名前はハイジ・カトリーナ。ロンドン出身のプロレスラー。島谷との圧倒的な体格差とパワーの差を見せつけて、わずか3分弱でレッグドロップ葬。








第三試合 遠藤哲哉 vs 児玉裕輔 vs 関根龍一

児玉裕輔選手選手は初めて見る選手でしたが素晴らしい動きでしたね。遠藤選手との攻防がとても見ごたえがありました。そこに割って入る関根龍一選手。シビアな攻防と楽しい試合のおもちゃ箱みたいな試合。遠藤選手が関根選手に牛のムーブメントやらされたり。最後は遠藤選手がシューティングスタープレス。天井が低いからスカイツイスターやりにくかったのかな?







セミファイナル 石川修司&マッド・ポーリー vs 田中将斗&関本大介

スーパーヘビー級の4人の漢が繰り広げるまさにド迫力のぶつかり合い。佐藤耕平選手の第約となった田中将斗選手が本当にすごくてかっこよくて、自分より体格の大きい相手に一歩も引かないどころか薙ぎ倒していく。最後はポーリー選手から必殺のスライディングD!












メインイベント DDT EXTREME級選手権試合~Ultimate Submission Match 30分勝負 <王者>佐々木大輔 vs ディック東郷<挑戦者>

袂を分かちた師弟がタイトルマッチ。しかも30分より多くギブアップを奪ったほうが勝利という、まさにタイトルの「Ultimate Submission Match」。序盤は東郷選手が佐々木選手の左肘を徹底的に攻めて2ポイント先取。逆に佐々木選手は東郷選手の左膝を徹底的に攻めて行って2対2の同点に。その後はフェイスロックを巡っての激しい攻防から、30分間戦い抜いての結果は3対3のドローで、王者防衛となりました。
ふたりとも、かっこよかったよ!




















エンディング