momo☆彡のスタイル。II

Welcome to momo's weblog! Do not hesitate to leave your footprints on this site.

Why don't you RELAX? は9nineの新境地。

4人になった9nineとして初のシングルが明日リリースで、今日フラゲできました。

リード曲の『Why don't you RELAX?』は、

本作品は英国のバンド、フランキー・ゴーズ・トゥ・ハリウッドの1983年の大ヒット曲「RELAX」を大胆にサンプリングし、新たに音楽プロデューサー前山田健一(ヒャダイン)の手により、新しいメロディーと日本語詞を融合し「Why don't you RELAX ?」として生まれ変わった。

ということなのですが、あたしは原曲も知らないですし、アレンジがシャダイン臭がしないので、とってもクールに仕上がっているように思いました。今までの9nineにはなかった曲ですね。まさに新境地、4人の門出にふさわしい。今年は海外での活動も増えて地上波に乗る機会も増えているので、飛躍の年になるといいなって思います。

カップリングの2曲はいい意味で9nineらしい曲。ある意味リード曲とは好対照。3曲目の『チャンス』は新体制での初ライブで初披露された曲ですね。

久々にキターーー(゚∀゚)ーーー!って感じのシングルになっております。

超おすすめでございます。

Why don’t you RELAX?
Why don’t you RELAX?
posted with amazlet at 17.05.02
9nine
SME (2017-05-03)
売り上げランキング: 3,536