momo☆彡のスタイル。II

Welcome to momo's weblog! Do not hesitate to leave your footprints on this site.

『マスタード・チョコレート』観てまいりました。

MOSHIMOが舞台挨拶をすると知り、今日の新宿シネマートの12時の回を観てまいりました。


まず大前提として、あたしは48グループは好きではありません。その上、48グループに誰が所属しているのか、あるいはしていたのかもほとんど知りません。
その前提として、この『マスタード・チョコレート』。主役の津組倫子(つぐみりんこ)を演じるのは山田菜々さん。さっき知ったんですが、この子、NMB48の元メンバーだそうで。アイドルのような華やかさを見事に消し去り、不器用で人見知りの激しい変わり者の女子学生を見事に演じきっています。帰宅して今、山田菜々さんの写真をググってみたのですが、まるで全然別人じゃない!!! 正直、偏見申し訳ありませんでしたとしか言いようがないです。
いちおう恋愛映画ではあるんですが、すごく独特の雰囲気を持った映画でした。最後の海のシーンでのつぐみの閉じた足と笑顔が最高でした。やられました。
気になったのは男性陣。高校3年生や大学生としてはちょっと老けすぎ。実際の大学生男子ってもっとはっちゃけてるというか、バカガキですよ。こんな落ち着いてない。
でもまー、全体としてすごくいい映画でした。
実はあんまり寝てなくて、つまんない映画だったら居眠りするかもって思ってたくらいなのですが、大満足です。

客入りは悲惨でしたが・・・。

上映前の舞台挨拶、そしてMOSHIMOのヴォーカル岩淵紗貴さんのアコギ弾き語りミニライブ。終演後にはグッズ購入してメンバーにサインもしてもらいました。嬉しかったですー。

触らぬキミに祟りなし
MOSHIMO
LASTRUM (2017-05-10)
売り上げランキング: 17,783


で、なんであんまり寝れてないかというと、昨日の夜パソコンのOS(Windows10 Creators Update)が不調になりまして、その修復に夜中の2時くらいまで掛かってたからなんです。具体的にはスタートボタンが反応しなくなり、Edgeも起動しなくなりました。その他いろんなところでトラブルがあるみたいで、ググっていくつか修復を試みるも、結局OSの初期化するしかないという結論に至りまして、初期化→アプリの再インストール→環境の再構築というのをやる羽目になったのです。

もう二度と嫌・・・。