momo☆彡のスタイル。II

Welcome to momo's weblog! Do not hesitate to leave your footprints on this site.

ルール無用の暴走自転車。

今朝、いつものジョナサンではなくてデニーズに朝ごはんに行ってたのですが、日本が誇るクオリティーペーパーである東京スポーツサンケイスポーツを読みふけってコーヒー3杯お替わりして日曜日の朝をご機嫌に過ごしておりました。


まあそこまでは良かったのですが、帰り道に某大学の裏を通り抜ける道を使うんだけども、その道に暴走自転車がいて、舗道のない道路なのでずっと左端を走っててくればいいんですが(というより、むしろそれが道路交通法上正しい)、道路の真ん中を堂々と通って時々左右に大きく蛇行しながら走ってるんですよね。
あたしはいつもはほとんどクラクションは使わないようにしているんですが、さすがに危険なのでクラクションを鳴らしてみても、ぜんぜん気が付かないんですよね。あるいは無視してたか・・・。
この大学の他の学生も、酔っ払って駅前で大騒ぎしてたりとか、他の通行する方々の邪魔になる場所にたむろしてたりとか、車高が低くて排気音のうるさいクルマを駅前のロータリーが用事もないのにグルグルしてたりと本当に迷惑。それ以外はいい町なんだけどね。

まあ自分が大学生だった頃のことを思い出せば、他人の非難などできるはずもないんですけどね。いつの時代も同じようなものです。ごめんちゃい。

せっかくのいい気分の日曜日の朝だったのに。
まあいいです。嫌なことは忘れて残りのゴールデンウィーク最終日を堪能しましょう!


さてゴールデンウィークを締める競馬がNHKマイルカップ
あたしは(2)キョウヘイと(3)アウトライアーズからの馬連フォーメーション総流し。お願いします!!!
f:id:momo0258:20170507102415p:plain