momo☆彡のスタイル。II

Welcome to momo's weblog! Do not hesitate to leave your footprints on this site.

あたらしいもの。

先週から書いてますが、ネットワークプレイヤーとメーラーを買い替えました。

まずはネットワークプレイヤーのほうから。
イオニアのN-50という機種から、最新のN-50AEという機種に。2世代新しくなったわけです。まだエイジングが進んでいませんが、N-50と比べてベールが3枚くらい剥がれたようにすごく音が良くなりました。また初めてDSD音源を聴きましたが、PCMより遥かに音がいいのでびっくりです。同じアルバムをPCMと聴き比べたのですが、比べ物にならないです。
radikoが聴けるようになったのも便利ですね。
いい買い物しました。



次にメーラー
10年くらい使ってたThunderbirdからBecky!に買い替えました。Thunderbirdはフリーウェアなので正しくは買い替えではないのですが。
やっぱりThunderbirdのほうがメーラーとしての機能が高いなっていうのが正直なところ。Thunderbirdで当たり前にできてたことが、Becky!ではどうしようないということが多々。
なかでも一番大きいのは、IMAP4で受信していると、新着メールの自動フォルダー振り分けができない点。これは大きいですよ。
あとThunderbirdはLightningというプラグインを使ってGoogleカレンダーと自動同期ができたのですが、当然Becky!にはそれがない。
慣れるまで大変だわ。

でもまあ、新しいものはいろいろ楽しいです。
夢中になって遊んでいるとあっという間に期間が経っちゃう。

おまけ:TSUTAYAで新着4枚借りてきまして。

大正義
大正義
posted with amazlet at 17.07.02
ポルカドットスティングレイ
ユニバーサルシグマ/半泣きビビレコーズ (2017-04-26)
売り上げランキング: 533

AWESOME
AWESOME
posted with amazlet at 17.07.02
Beverly
avex trax (2017-05-31)
売り上げランキング: 1,942

何度でも新しく生まれる
MONDO GROSSO
cutting edge (2017-06-07)
売り上げランキング: 1,036

All Time Best ハタモトヒロ (通常盤)(2CD)
秦基博
Universal Music =music= (2017-06-14)
売り上げランキング: 75