momo☆彡のスタイル。II

Welcome to momo's weblog! Do not hesitate to leave your footprints on this site.

SHISHAMO NO YAON!!! 2017 @日比谷野外大音楽堂

物販先行開始の13時の15分前に日比谷公園に到着したのですが、もはや物販に並んでいる長蛇の列が。暑いしお腹すいたし辛かったけど、45分くらい並んで新作Tシャツだけをゲットしまして、あとは会場時刻まで飯野ビルのカフェ・ド・クリエでお昼ごはん&時間つぶし。













この日の東京は今年初の猛暑日となり、冷房のきいてるカフェ・ド・クリエの中にいてもなかなか汗が引かず、開場して野音の中に入ったらまた汗が滝のように流れ始めました。
座席はあたしのSHISHAMOライブ史上、最も後方の位置でしたが、センターステージに近かったし、野音はすり鉢状になっているので背が低いあたしでもステージが見やすいからあまり気になりませんでした。

開演予定時間から10分くらい遅れでSHISHAMOの3人がステージの裏から登場するといきなりセンターステージへ。アコースティックバージョンで3曲披露し、そこからはメインステージでの演奏。定番曲から最新アルバムからの曲までまんべんなく披露され、すごく盛り上がったり、MCで大笑いしたり、とーーっても楽しいステージでした。

全体で2時間半の長めのステージで、アンコールのラストはやっぱり『恋する』でキラキラテープがぷしゃーーーー! やっぱりこうじゃないと締まらない!!!

SHISHAMO最高!!!!

今日の戦利品


早くもネットに出回ってるセットリストを載っけておきます。

1.
2. 行きたくない
3. 音楽室は秘密基地
4. みんなのうた
5. 君と夏フェス
6. 恋に落ちる音が聞こえたら
7. バンドマン
8. ともだち
9. 彼女の日曜日
10. すれちがいのデート
11. きっとあの漫画のせい
12. 終わり
13. 夏の恋人
14. 熱帯夜
15. 好き好き!
16. 笑顔のおまじない
17. タオル
18. 僕に彼女ができたんだ
19. 明日も
EN1. 魔法のように
EN2. BYE BYE
EN3. 恋する

で、興奮冷めやらぬ帰りの電車の中で、3/31の日本武道館公演のブルーレイを予約注文しました。あたしが見た中でSHISHAMO最高のライブ、そしてショートムービーがフルバージョンで収録されているとあれば、買わない訳にはいかないでしょう! Don't miss it!

明日メトロですれちがうのは、魔法のような恋[Blu-ray]
GOOD CREATORS RECORDS / UNIVERSAL SIGMA (2017-08-02)
売り上げランキング: 474