momo☆彡のスタイル。II

Welcome to momo's weblog! Do not hesitate to leave your footprints on this site.

Shiggy Jr. LIVE TOUR 2017 -Ready Set 5!!- @赤坂BLITZ

行ってまいりましたー。
初のShiggy Jr.のライブです。
めっちゃ楽しみにしていましたー。



15時15分に現着して先行物販に2番めに並ぶ。Tシャツとハンドタオルとマフラータオルを購入ー。Shiggy mania.の特典ステッカーももらいました。
TシャツはLにしました。ダイエット効果もあってLでは大きんだけど、大きめのをザックリ着るのが好きなので(リバウンドしてもいいように、というのは内緒)。



つーわけで開場時間まで暇つぶし。赤坂Bizタワーの地下1階のカフェで早めの軽いディナー。


でね、整理番号はもうすぐ200番という悪い番号だったのですが、いつもの「入口から遠い隅っこ作戦」で二列目をゲット、しかしなぜかライブ後半から押し出されるように最前列になってしまい、思わぬ幸運。
Shiggy Jr.を聴き始めたのは、ベースの森さんがNegiccoの大ファンだということがきっかけだったのですが、シングル・アルバムとのハイレゾでコンプリートしておりまして、けどなかなかライブに行くチャンスがなくって、Negiccoとのツーマンも行けなくって、今日がようやく巡ってきた機会だったのですが、やっぱり最高でした。
そして、これだけは絶対に譲れない、言及しておかねばならないことが・・・。


いけもこちゃんは素晴らしく可愛かった。


アンコール明けで12月5日の結成5年記念のワンマンライブも発表され、仕事の都合がつくかどうかわからないのですが、とりあえずチケット申し込みました、恵比寿リキッドルーム。18時15分開場。むむむ。無理っぽい。けどカノエくんの12月4日よりは可能性が残ってる。