momo☆彡のスタイル。II

Welcome to momo's weblog! Do not hesitate to leave your footprints on this site.

カノエラナ 路上LINE LIVE @横浜赤レンガ倉庫付近

ちゃあぽんの生誕祭が終わったあとは、永田町のエクセルシオールカフェで時間を潰して、カノエラナさんの路上ライブを観に横浜港へ。
開始時刻は夜8時だったのですが、6時前に赤レンガ倉庫付近の象の鼻パークに到着。それくらい気合いが入ってましたよ、あたしゃ。

まずは晩ごはん。象の鼻テラスでトマトキーマカレー



場所はヨリミツさんのツイートで「象の鼻パーク付近」としか書かれてなかったので、象の鼻テラス近くでずっと待ってたのですが、全然人が集まってこないので、不安になって、20分前になって、もっと奥の方まで行ってみたら、そこにはもう200人以上の観衆が集まっていて、カノエくんも既に準備中でした。

つまりあたしは2時間以上も前に到着していたのに、無駄な時間を過ごしていたということになります。

これはショックでした。

まあ距離はそんなに遠くはないし、観客席側が坂になっていたので、カノエくんは観られたのですが、アンプラグドなのがカノエくんの路上のこだわりなので、MCというか、お話してるところで声が聞こえなかったり、河口を挟んで反対側の赤レンガ倉庫のお祭り?の音がすごく大きくって、路上やるにはちょっとかわいそうな感じでした。しかもガードマンが二度も止めに来るとかもあって。
んでも、アフロさんとヨリミツさんが機転を利かせて、路上ライブは完遂。そのまま場所を分けて物販&サイン会。あたしは物販参加せず、遠くからカノエくんを見つめてるだけ。それだけで満足・・・というか、どうせ緊張して気の利いたこと話せないし、そういうのが目的ではないし――――と強がってみました。でも私物にサインしてもらってたり、楽しく会話できてるみなさんを眺めながら、かなり後悔したことは否定しません。




サイン会が終わったのが10時くらいで、あたしはそこまで現場にいて、カノエくんチームをお見送り。さああたしも帰るかと来た逆方向に歩いてたら、公道に出たところで、すぐ前方にカノエくんチームが。これじゃあ尾行してると勘違いされかねないと、距離を置きながら歩いて、信号をわざと赤信号を挟んでみたり、まあそんな気が小さいというか、自意識過剰ぶりをいかんなく発揮して帰宅の途に着いたのでした。



なんか、一日が楽しすぎて、祭りの後みたいに、帰り道で寂しくなってしまいました。
またきっといいことある、よね?


見当違いな場所でカノエくん待ちをしてたときに暇つぶしに撮った写真がこちら。