momo☆彡のスタイル。II

Welcome to momo's weblog! Do not hesitate to leave your footprints on this site.

カレーvsカレー

最近、京王電鉄が経営する「C&C」のカレーにハマっています。

これがC&Cのソーセージチーズカレー。中辛です。甘みがあってしっかり辛い。カレーほどチェーン店によって味に差がある食べ物も珍しいと思うのですが、一方、日本のカレーチェーン王、ココイチのソーセージチーズカレーがこちら。ちなみに0辛です。お酒やめてから辛味中毒がおさまり、最近は多くても3辛までです。

ココイチのほうはトッピングを前提にしているせいか、ちょっと塩味が多めな感じ。純粋にカレーの美味しさだけを考えるとC&Cのほうが確実に美味しいと思います。だけどココイチにはココイチの美味しさがある。

そんなわけでどちらも大好きです、という結論に至る。