momo☆彡のスタイル。II

Welcome to momo's weblog! Do not hesitate to leave your footprints on this site.

Negicco「毎日がクリスマス 10TH ANNIVERSARY!」 @横浜赤レンガ倉庫1号館3Fホール

Negiccoの2017年ラストのワンマンライブでした。
なんでも、前の方にだけ座席があって後方はスタンディングのこと。整理番号が悪かったのでスタンディングになるかと覚悟して、コートの下にはカモNegiTシャツだけ、あとは最小限のNegiグッズとお財布を小さいバッグに入れてという軽装備にして、赤レンガ倉庫内のコインロッカーを使おうと考えていたのですが、コインロッカーのところで「3Fにクロークサービスやってますよ」ってNegi同志に教えていただいて、コインロッカーが19時までしか使えないという注意書きもあったので、結局クロークを使うことに。だったら軽装備じゃなくてもよかったんです、はい。


整理番号が悪いって言っても、整理番号は600番まであるって整列順に書いてあったので、わりと恵まれてる方じゃないかと考えながら入場したんですが、運がよいことに、かえぽ側の前から3列目に空き座席があって、そこを確保できたのでした!

でね、全般的にしっとり系なセトリで、クリスマス前の赤レンガ倉庫というロケーションにぴったりの最高の内容。
楽しい間違いをNao☆さんがいろいろしでかしてましたが、Negiファンはみんな年齢層も高いし(あたしがじゃ)、やさしいから、誰もみんな忘れてると思うし!

終演後に、かえぽがこんなツイートを。

なんと!
たしかにかえぽがいつもよりもグラマラスに見えたんですけど、そういうことなのね。なんだかんだで今夜のライブは全部Nao☆さんが持っていきました(笑)。


例のごとく、ネット上に落ちてたセトリ。

1. 光のシュプール
2. 私をネギーに連れてって
3. 1000%の片思い
4. 裸足のレインボー
5. Good Night ねぎスープ
6. 恋のEXPRESS TRAIN(ピアノ伴奏)
7. 君といる街(ピアノ伴奏)
8. クリームソーダLove(ピアノ伴奏)
9. 矛盾、はじめました。(ピアノ伴奏)
10. 土曜の夜は(ピアノ伴奏)
11. おやすみ(ピアノ伴奏)
12. パーティーについて。
13. さよならMusic
14. ねぇバーディア
<アンコール>
EN1. 恋人がサンタクース [松任谷由実](ピアノ伴奏)
EN2. 愛は光(ピアノ伴奏)

あたしの2017年ライブ締めはまだですが、2017年は1月3日のエビネギに始まって、ワンマンラストも見られて、あたし的には本当に良い一年でした。
つらいとき、つかれたとき、どんなときもいつもNegiccoの歌やライブに救われて気がします。2018年もNegiccoを応援し続けることをここに誓います。
まーあたしが誓ったところで何の影響もないのですが(笑)。