momo☆彡のスタイル。II

Welcome to momo's weblog! Do not hesitate to leave your footprints on this site.

2018 Negicco 1st LIVE SHOW ~あの人が好きなネギ~ & ~15 songs Anniversary~ @Yokohama Bay Hall

いよいよ15年目に突入したNegiccoの2018年初ライブ、1部2部ともオールスタンディングで観てきました。さすがにほぼ6時間立ちっぱなしで足と腰が悲鳴を上げていますが、そんな苦痛が吹っ飛ぶほどの、まさに神イベントでした!!!





第1部の~あの人が好きなネギ~では、吉田豪さんとコンバットRECさんがMCでラジオのリクエスト番組のようにライブが進行していく仕組み。豪さんとRECさんのちょっと毒っ気のある裏話なども聞けて、そして普段のライブではあまりやらなくなった曲もかかって、大好きな「Falling Stars」を聴くことができて、超ヒデキカンゲキでし。

2018 Negicco 1st LIVE SHOW ~あの人が好きなネギ~ セットリスト
1. ときめきのヘッドライナー 西寺郷太リクエス
2. 愛、かましたいの 奥田修二(学天即)リクエス
3. Falling Stars 堂島孝平リクエス
4. アイドルばかり聴かないで 堀込高樹キリンジ)リクエス
5. 光のシュプール 真山りか安本彩花私立恵比寿中学)リクエス
6. Summer Breeze 胸脇郁夫(タワーレコード社長)リクエス
7. クリームソーダLove 田島貴男リクエス
8. ニュートリノ・ラヴ 中島愛リクエス
9. カリプソ娘に花束を


1部が終わって2部の開場まで1時間もなかったので、寒空の下、半袖NegiTシャツだけで(もちろんインナーは着てたけど)だけで我慢し、ようやく2部突入!
2部はファンの投票で選ばれたトップ15曲を15位から順に歌うという内容だったのですが、ダンス激しめのセトリになっていたので、MC長めで休み休みしながら、無事15曲完走。
15位という1曲めが圧倒的なスタイルであったことにびっくり!!! でも1曲めからラインダンスが炸裂して場内は一気にヒートアップで完全にできあがってしまいました。逆に良かったかも! リクエスト順位で組まれたセトリならでは。
ちなみにあたしがリクエストした「私へ」はランク外。いいんです。他にも「あれが入ってないじゃん!」っていう曲が多数あると思うけど、とにかくNegiファンの総意の15曲がこれです!

2018 Negicco 1st LIVE SHOW ~15 songs Anniversary~ セットリスト
1. カリプソ娘に花束を
2. 圧倒的なスタイル(15位)
3. ともだちがいない!(14位)
4. ライフ・イズ・キャンディ・トラベル(13位)
5. 江南宵唄(12位)
6. For a long time(11位)
7. フェスティバルで会いましょう(10位)
8. トリプル!WONDERLAND(9位)
9. パーティーについて。(8位)
10. ニュートリノ・ラヴ(7位)
11. Falling Stars(6位)
12. Do-De-Da ~Trimondo Negimina~ (feat. Negicco)(5位)
13. あなたとPop With You!(4位)
14. 愛は光(3位)
15. ねえバーディア(2位)
16. さよならMusic(1位)

まさかのFalling Starsの1日2曲!!!!!!
カンゲキ×カンゲキでした。
そして1位は安定のさよならMusicでしたねー。

Negiccoの3人は大変だったでしょうし、ぽんちゃが声の調子があまりよくなさそうで心配ですが、15年目のNegiccoから絶対に目が離せませんねー。

これがあたしの2018年の初参戦ライブ。本当に幸せな1日になりました。2018年はいい年になりそうって期待していい?