momo☆彡のスタイル。II

Welcome to momo's weblog! Do not hesitate to leave your footprints on this site.

後悔はしない。

また散財してしまいました。

えっと、今日の行動はこんな感じでした。

  1. 朝ジョナ
  2. 相談事しにバイク屋さんへ
  3. 新宿へ行ってマッサージ
  4. ランチ
  5. タワレコ新宿でCD買う

ここまでは予定通りでした。


しかーし。
ここからが問題。
たまたま入った中古カメラ屋さんでお買い得かつ珍しいレンズを見つけてしまったのでした。
それは、OMズイコーレフレックス500mm F8という、いわゆるミラーレンズ。
OMシステム終盤に出た銘レンズです。当時11万円くらいしたらしいのですが、なんと1万6000円という破格値。お店の人によると後玉が少し曇ってるらしいんですが、パッと見で気にならなかったので即購入。


じゃんじゃかじゃん。

これをマイクロフォーサーズに装着すると、35mm換算で1000mm相当という超超望遠に。デジタルテレコン使ったら、な、なんと2000mm相当。多分満月が全部入りきらないくらいの超超望遠になる。


E-M1に装着してみた。
かっこよすぎる・・・。惚れる。
すごすぎー。
だから完全なる衝動買いだけど、決して後悔はしない。しないんじゃないかな。

あと、買ったCDはこれ。

Hello(通常盤)
Hello(通常盤)
posted with amazlet at 18.03.17
GIRLFRIEND
Yellow Box (2016-08-03)
売り上げランキング: 148,328


その他、飲み食い。