momo☆彡のスタイル。II

Welcome to momo's weblog! Do not hesitate to leave your footprints on this site.

「問わず語りの松之丞」の会<ラジオの回> @東京グローブ座 ※追記あり

TBSラジオ「神田松之丞 問わず語りの松之丞」の公開イベント(?)に行ってきました。会社を定時ダッシュで電車に飛び乗って、そしたら山手線が遅延してて新大久保着が18時45分、会場の東京グローブ座には開演5分前にギリギリ到着でした。危ない。

冒頭は問わず語りはもちろん、新作講談「桑原さん」を披露。爆笑の渦だったのですが、セットチェンジを挟んでのジェーン・スーさんとの生放送コーナーはちょっと毒っ気控えめ、生放送が終わってから本領発揮(笑)。
仲入り後の枕も大爆笑。講談は予定を変更して短めのお話を一本、そして長いお話をもう一本という豪華仕様。
いわゆる「天一坊事件」を扱った長編の読み物(ごめんなさい、タイトルは聞き逃しました)で、その第一話の講釈だったのですが、とにかくめっちゃんくっちゃん面白かった。すごい迫力だったし。
さすが神田松之丞、今、一番チケットが獲れない講談師。これでまだ二ツ目なんだもんね、末恐ろしいですよね。

番組も4月から毎週日曜日の23時からの30分番組として継続が決定しました! バンザイ!!!

会場限定グッズも全部買いましたYO。

終演後、物販コーナーにいらした、トナミPと笑い屋のシゲフジくん! みんなの写真攻めにあってました。


※1:49追記
番組公式ツイッターが演目を出してくれました。