momo☆彡のスタイル。II

Welcome to momo's weblog! Do not hesitate to leave your footprints on this site.

今年はE-M1で桜が撮影できないかもしれない件。

毎年、ソメイヨシノを撮影している自宅近くの桜並木があります。おそらく今週末があたし的な見頃(五分咲きくらい)なんだろうけど、今週末は予定がぎっしりで、おそらく撮影はできないだろうなって思ってる。

まーそれも人生か(大げさ)。

ちょいと行ってちょいっと撮影する訳にはいかないというか、やっぱりいっぱい撮りたくなるし、撮ったら撮ったでパソコンに取り込んで現像編集が枚数に比例して多くなるので、やっぱり一日仕事になる。

だから来週前半に丸一日有給休暇を取って撮影に行きたいのだけど、今の職場の雰囲気がすごく休みを取りにくい感じで、上司も「休むな」的な発言をしているので、あきらめるしかないかななんて思ってる。
そんな職場環境もあって、先日、仕事中に、おそらく過呼吸になる寸前の症状が出てきて、昔お医者さんにもらってた頓服のお薬を気休めで飲んでも効果なくって、とてもつらい思いをしたので、相当ストレスが溜まってるんだなって思ったり。

今年は、最後になる会社裏の桜並木をコンデジで撮影するので我慢するしかないか。あーそれもストレス溜まる。せっかくのE-M1だし、ミラーレンズも試したかったのに・・・。

んなわけで、昨日の桜並木 by STYRUS-1。