momo☆彡のスタイル。II

Welcome to momo's weblog! Do not hesitate to leave your footprints on this site.

トミタ栞ワンマンライブ「GO!GO!GO!」 @新宿MARZ

トミタ栞さんのデビュー5周年記念ライブに行ってきました。
実はあたし、住岡梨奈さんのライブと思いっきりダブルブッキングしてしまってたんです。ギリギリまで悩んだんだけど、結局トミタ栞さんのほうに。やっぱり周年記念ライブだし。

台風一過のこの日、気温が一気に上昇。午前中に美容室でカット+カラーしてもらって、新宿へ向かいました。新宿に到着したのが午後2時くらい。歌舞伎町内のロッカーの混雑具合がすごいっていうのを事前に聞いてたので、最初にしたのがコインロッカーの確保。1回200円のところで、一個だけ空いてたコインロッカーを確保、何も入れないで200円入れて確保完了。そのあとで遅めのランチを洒落込みました。TOHOシネマズの近くの喫茶店


先行物販開始が16時なので15時半くらいまでこのお店に居て会場に向かうとすでに物販待ちの長蛇の列。買うには買えたんだけど、列に並んでるだけで大汗をかくくらい暑いの。一応日陰だったんだけどね。32℃くらいあったかな、たぶん。
20分ほど並んでようやく目的のもの確保。Tシャツと布(という名前のタオル)。

チケットは前売りで完売で当日券はなし。会場の新宿MARZはキャパ300人。整理番号が140番台っていう、良くもなく悪くもないチケットだったんだけど、いつもの隅っこ作戦で前から4列目くらいをキープしてたんですが、一列前に大きな空間が空いてたので前の方にお願いして滑り込ませていただきました。ありがとうございました。おかげでしーちゃんをすごく近い距離で楽しむことができました!




はっきり言って、今のトミタ栞さんにはキャパ300人は少なすぎ!場内はパンパンで、立錐の余地もないくらいでした。新しいバンドメンバーで、圧倒的に近いステージと観客との距離もあってか、しーちゃんも開始からノリノリ!場内も当然最初からアクセル全開でした。最初から最後まで大盛り上がりでした。楽しかった、激しかった、そして暑かったし、熱かった!!!
6年目もしーちゃんを応援し続けますよ!

発表ごとは、

  • 本が秋に出る
  • 8/31のスピラ・スピカのツーマンに出演決定

スピラ・スピカも大好きだし、絶対に見に行きたいんだけど、金曜日の夜なので、会社を休まないとならない。しかしその日は月末日だし、どうにかしたいけど、たぶんどうにもならないなー。おなじ事務所なので、いつか関東圏でのツーマンに期待します。
・・・・・でも、なんとかしたい。

ところで、この日は新たな発見。
ベースを担当してた、えみそん(おかもとえみ)さん。フレンズというバンドをやってて、お花も出してたんだけど、そのフレンズの1stアルバムが8月1日にリリースされるらしいことと、おかもとえみさんのソロアルバムがすでに発売されてて、OTOTOYハイレゾ盤が手に入るということ。要チェックです。



ストライク!
ストライク!
posted with amazlet at 18.07.29
おかもとえみ
VYBE MUSIC (2015-11-18)
売り上げランキング: 58,948


追記
ライブ後、新宿駅に向かって歩いてたら、3/4世紀くらい生きてらっしゃるであろう紳士から、ほぼ半世紀生きてるあたしがナンパされました。まだ需要あんのかよ。奇特なひともいたもんだ。