momo☆彡のスタイル。II

Welcome to momo's weblog! Do not hesitate to leave your footprints on this site.

関取花 ホールワンマンライブ 〜西でどすこい東でどすこい〜 @品川インターシティホール

初めての関取花さんのライブに参戦です!


以前からお名前だけは知ってたのですが、ちゃんと聴くようになったのは、去年のプロ野球オフシーズンに放送された鴻上尚史オールナイトニッポンプレミアムで紹介されたからかな? だから「にわか」です。そんなにわかなあたしですが、とてもとてもとても楽しかったんです。本当に。
関取花さんは最近「ひがみソングの女王」とかいうキャッチコピーでマスコミで取り上げられることが多いですが、そんなのは彼女のほんの一面でしかなく、もっと奥深い世界観を持っていらっしゃるシンガーソングライターさんです。
今夜ツアーファイナル、前売りでチケット完売でしたが、ツアー全箇所でもSOLD OUTだったんですって。さすが。
楽曲はもちろん、歌声が素晴らしいんです。そしてキャラクターが楽しい。文句なしじゃないですか!






戦利品!
Tシャツの在庫が少ないっていうツイートが公式から流れたので、Tシャツがどうしても欲しくて先行物販のために早めに到着しました。
物販の待機列のなかに放送作家のやきそばかおるさんだと思われる方がいらっしゃいました。お声掛けは控えましたが、チラチラ見てしまったんでお気を悪くされたらごめんなさい。


また素晴らしいアーティストさんに出会ってしまいました。
終演後に年末12月26日の横浜にぎわい座でのライブの先行販売があったのですが、あたしはその日は真裏でのMOSHIMOのチケットをもう買っちゃってるので、泣く泣く諦めましたが、次のチャンスがあれば、かならずまた会いに行こうと誓っています。
年末のにぎわい座は恒例みたいですね。来年こそぜひ!(生き延びていれば)



セットリスト

1. 蛍
2. はつ恋
3. バイバイ
4. 親知らず
5. 石段のワルツ
6. 動けない
7. あの子はいいな
8. また今日もダメでした
9. もしも僕に
10. しんきんガール
11. オールライト
12. だからベイビー!
13. 彗星
14. 朝
EN1. 私の葬式
EN2. 黄金の海で逢えたなら
EN3. むすめ
EN4. 君の住む街

ただの思い出にならないように
関取 花
dosukoi records (2018-06-13)
売り上げランキング: 878
君によく似た人がいる
関取 花
dosukoi records (2017-02-15)
売り上げランキング: 1,857
中くらいの話
中くらいの話
posted with amazlet at 18.08.18
関取花
SPACE SHOWER MUSIC (2012-11-07)
売り上げランキング: 3,384
黄金の海であの子に逢えたなら
関取花
SPACE SHOWER MUSIC (2015-09-02)
売り上げランキング: 3,960