momo☆彡のスタイル。II

Welcome to momo's weblog! Do not hesitate to leave your footprints on this site.

三連休中日の物欲。

金曜日の夕方に私用があって会社をドタバタして強引に締めてしまったのだけど、そのことでいろいろ後悔やら心配やらしてしまい、かなり凹んでいるというか、鬱屈してる。三連休だと言うのに何もすること(予定)がないからなのだからかもしれないけど、下手に時間が空くと物事をネガティヴに考える悪い癖が出て困る。
面白いラジオもないので気晴らしに飯島真理さんの昔のCD音源を聴いてるのだけど、どれもCDが出始めのものなのでマスタリング技術の問題なのか、音圧が低い。決して音が悪いわけではないのだけど、やっぱり密度という点で微妙。
そんな飯島真理さんの初期--つまりビクター時代--のCDは、2ndALの「blanche」以外はいちおう全部持ってるんだけど、2007年に出たビクター時代のベストアルバム「palette」は持ってないので、いっそ買ってしまおうかと思いきや、新品が超プレミア価格、中古でも2000円以上する。そこで配信を探してみると、偽レゾという悪評のあるK2HD盤が3200円ちょっとでe-onkyoで見つかった。K2HD自体は山崎あおいさんので持ってるので決して悪いものではないことはわかってはいるのだけど、どうせなら全部ハイレゾ盤ほしくなるじゃん? ならない? あ、そう。

f:id:momo0258:20181007192205p:plain


そんなことで悩んでいるくらいならバサッと買ってしまえば気が楽なんだけど、ね。気も晴れるしさあ。でもね。今朝、ユニクロオンラインストアで5800円のコートを注文したばかりなのよ。

むむむ。

どうすべかー。


palette(パレット)
palette(パレット)
posted with amazlet at 18.10.07
飯島真理
ビクターエンタテインメント (2007-03-07)
売り上げランキング: 150,096