momo☆彡のスタイル。II

Welcome to momo's weblog! Do not hesitate to leave your footprints on this site.

迷路。

残業がまた溜まりそうだったので、今日も早めに退社。
本当は15時に退社予定だったのだけど、結局16時半に。そのまま新宿に行ってようやくマッサージを受けてきました。気持ちよすぎて眠っちゃってもったいない。
あ、そんでね。久しぶりにヨドバシのPCパーツ売り場に行ってきたんですよ。ぶらりと。特に目的もなく。でもいろいろ見てるとまた物欲というか、改造欲というか、そんなかんじのが頭をもたげてきまして、やっぱりHDD→SSD換装をしてみようかなって思うに至り、SSD売り場の前で小一時間ほど熟慮に熟慮を重ね、今回は見送ることに。もうちょっと冷静になって考えよう。

かならず寿命が来るSSD

運がいいと半永久的に使えるHDD

どっちが得かと。
特にあたしのパソコンの使い方というのは、基本24時間稼働だから、どっちがいいのだろうかと。速度的に今のHDDに大きな不満があるかというとそうでもないし、まあ再起動なんてほとんどしないしなとか考えて、もうちょっと悩んでみようという結論に。

ちなみに買おうとしてたんはこれね。



そんなんばかりよ。

帰り際にカメラコーナーの横を通過したんだけど、そのときにふと手に取ってみたオリンパスのOM-D E-M10markIIIの小ささにびっくりしちゃって、今のサブ機であるSTYLUS-1とほとんど変わらないじゃないかと。もうSTYLUS-1の後継機種は期待できないので、次に買い換えるとしたら、コンパクト機じゃなくてむしろE-M10シリーズにすべきなんじゃないかと。危うく衝動買いしそうになったけど、普段のバッグに入れて常に持ち歩くときに保護するケースというか、そういうのがないから困るなあとか、冷静に考えて、今回はPendingになりまして。

そんな自分の物欲衝動を省みつつ、ざるそばを食べて帰ってきました。