momo☆彡のスタイル。II

Welcome to momo's weblog! Do not hesitate to leave your footprints on this site.

私立恵比寿中学&Negicco エビネギ2~バンドで一緒に仲良く演ろうね~ @Zepp Tokyo行ってきました。<※1/28追記訂正あり>

その日ほど「2階指定席にしておいてよかった」と思ったことはありませんでした。
仕事で開場時刻には間に合わず、開演時刻30分前に現地到着だったので。

前回の大宮ソニックシティでのエビネギから2年が経ち、私立恵比寿中学のほうには大きな変化(試練、事件というべきか)がありました。ひとつはもちろん、松野莉奈さんの急逝、そして廣田あいかさんの卒業。
そして5人体制(1/28追記:星名美怜さんが怪我で静養中のため)になったエビ中Negiccoの3人のみんなで8人が久しぶりの再会、そしてバンド編成での贅沢なライブとなりました。
5人になったエビ中のパフォーマンスがすごかったです。元気もあるし、歌もダンスもすごく良かったし、なにより迫力がありました。

上から見た感じ、1階アリーナはエビ中のファンの数のほうが多かったかも。逆に2階籍はNegiライトが目立ちました。このあたりはフェンの志向や層を表しているかもしれません。

一曲目がいきなりの「圧倒的なスタイル」! 2階席は立っての観覧が禁止なのであいにく肩を組んでのラインダンスができませんでしたが、いきなりアイドリングなしのトップギアからスタートし、2曲めはエビ中の「永遠に中学生」と、それぞれの定番曲で始まりました。
あと、しばらくはNegiccoエビ中が2曲づつ交代交代でパフォーマンス。あたしはエビ中の楽曲はほとんど持ってますが、聴き込んでないのです。そんなあたしでもわかる「バタフライエフェクト」でハートを持っていかれました。で、驚いたのが、そのバタフライエフェクトのあとの曲で、ふたつ隣の座席の男性の方が「わっ!」と驚いて、そして号泣しはじめたのです。理由はわかりませんが、もしかしたらりななんと関係があるのかなって思って、気になりました。

ミックスコーナーでは、かえぽ、真山、ひなた、莉子ちゃんの4人での「ともだちがいない」。そして安本さん, ぽーちゃん, Nao☆ちゃん, ぽんちゃでの「イッショウトモダチ」。ともだちがいないというのにいっしょうともだちって両極端だけど、どっちもいい曲ですよね。すごくいい組み合わせでした。

中盤になるとちょっとしっとりした曲が挟まって、観客がステージに食い入るように見つめ、後半戦は一気にヒートアップ。Negiccoのさよミュー⇛トリワンのところで、左右に別れて座ってたエビ中のみんなが大喜びして盛り上がってるのがすごく嬉しかったな。


そんな感じでほんと、あっという間に本編が終了しちゃいまして、長めのアンコールネギ!の声でようやく出てきたNegiccoが「頑張ってる途中」を歌い、エビ中が「ねえバーディア」をお互いに持ち歌を交換してくれて、どっちも大好きな曲なので、これには本当に泣きそうでした。そしてバーディアの「あの9月の日の出来事」をぽーちゃんが「あの大宮の日の出来事」って言い換えて叫んでくれたとき、禁止されてるけど、一瞬立ち上がりそうになり、お尻が椅子から浮いてしまいました。
そして最後は、この日のために作られた「ベイビィ・エビネギ・ポップ!」で終演。



なにこれ。

みんなぴっかぴかの笑顔。

演者もお客さんも。

にこにこして帰っていく。

誰もがHappy。

Negiccoエビ中でしか作れない空間。

幸せすぎる2時間半、でした。

素敵すぎる。

ありがとう。







一言だけ文句言わせて。
開演前の注意事項のアナウンス、あれ、どうにかならない?
ねえ、エビ中のファンってそんなにマナー悪いの?
そんな厳しく言わないと暴走しちゃうの?
自制利かないの?


ちょっと構えてしまいました。
あたしの籍の両隣はエビ中のファンのみなさんだったので、圧倒的なスタイルのときに肩組もうとしたの諦めちゃった。


拾い物セットリスト

M01. 圧倒的なスタイル(Negicco私立恵比寿中学
M02. 永遠に中学生(Negicco私立恵比寿中学
M03. 光のシュプールNegicco
M04. カリプソ娘に花束を(Negicco
M05. ほぼブラジル(私立恵比寿中学
M06. 感情電車(私立恵比寿中学
M07. Tell me why?(Negicco
M08. そして物語は行く(Negicco
M09.バタフライエフェクト私立恵比寿中学
M10. テブラデスキー~青春リバティ~(私立恵比寿中学
M11. ともだちがいない!(Kaede, 真山りか, 柏木ひなた, 中山莉子
M12. イッショウトモダチ(安本彩花, 小林歌穂, Nao☆, Megu)
M13. 江南宵唄(Negicco
M14. 雫の輪(Negicco
M15. さよならばいばいまたあした(私立恵比寿中学
M16. 大好きだよ(私立恵比寿中学
M17. キミはドリーム(Negicco
M18. さよならMusic(Negicco
M19. トリプル!WONDERLAND(Negicco
M20. 大人はわかってくれない(私立恵比寿中学
M21. 全力☆ランナー(私立恵比寿中学
M22. ラブリースマイリーベイビー(私立恵比寿中学

EN1. 頑張ってる途中 [私立恵比寿中学](Negicco
EN2. ねぇバーディア [Negicco](私立恵比寿中学
EN3. ベイビィ・エビネギ・ポップ!(Negicco&私立恵比寿中学