momo☆彡のスタイル。II

Welcome to momo's weblog! Do not hesitate to leave your footprints on this site.

村田寛奈バースデーイベント「第一回なまけもの楽団演奏会~手抜きはしてないけど、最大限頑張ってみた~」 @KFCホール

昼公演と夕方公演、両方とも参加してきました。






ひろの本当の誕生日は12月29日なのですが、新年のZepp Tokyoのライブもあったし、おそらく台湾でのレギュラー番組とかあったりで、ここまで延び延びになってしまったんでしょう。
思い出せば、去年はなまけもの劇団で今年はなまけもの楽団。”演奏会”と銘打たれた今回のイベントは・・・

9nineの4人がそれぞれ好きな歌を歌うんだけど、ひろがアコースティックギターを担当する以外、担当する楽器も決まってなくて、楽譜もない。しかも客席から2名をFAN9から選んで、歌う以外の面々がそれぞれに抽選で割り当てられた楽器で即興で演奏するというもの。

昼、夕、それぞれ一時間ちょっとのイベントだったんですが、結果として、その企画の意外性が想像を超えたモノを生み出す奇跡を目の当たりにしました。参加者全員になまけもの楽団のマスカラが配られ、FAN9はそのマスカラを振って音を出したり、中には自前で楽器を持ってきたツワモノもおり、おおいに盛り上がりました。
ひろがギターをやってたのは知ってたけど、FAN9の前では初披露。ミスもあったけど、すごくサマになってた。さすが22歳!
一部の優勝者はかんちゃん。二部ではシンバルの悪霊から解放されてX JAPANYOSHIKIなみのハドバンドラム(小太鼓)で場内をおおいに沸かせたうっきーが全部持ってって優勝でした。



さっきも書いたように、ステージ上には選ばれたFAN9も演奏に参加するんですが、な、なんと、あたしも第一部の最後に選ばれてしまいました。

ま、まさか、9nineの4人と同じステージに立てるなんて!



うっきーに近距離でマイクを向けられて名前を訊かれてもうまく話せなかったり、楽器の使い方をちゃぽんに直接教えてもらったりで、



今なら死ねる


って思っちゃった。


そんなこともあって、あたしには忘れられないイベントになりました。
楽しすぎたー。

第一部セトリ
1. かんちゃん:コイスルオトメいきものがかり
2. ひろろ:君はロックを聴かない(あいみょん
3. うっきー:丸の内サディスティック(椎名林檎
4. ちゃあぽん:どんなときも(井上苑子
5. 9nine:願いの花-アコースティックver.


第二部セトリ
1. かんちゃん:ゲレンデがとけるほど恋したい(広瀬香美
2. ひろろ:花(ORANGE RANGE
3. うっきー:ちっぽけな愛の歌(小枝理子&小笠原秋)
4. ちゃあぽん:カブトムシ(aiko
5. 9nine:願いの花-アコースティックver.


一部と二部の間、KFCホールのあるビルの正面にあるたい焼き屋さんで「お昼ごはん」。

でも本当は、一部開演の前にケーキ食べてたことは内緒。